【山代温泉】おすすめランチは『白いお蕎麦』の加賀上杉

  • 石川
  • 食べる
蕎麦(イメージ)
みなさんこんにちは♪北陸編集部です。今回の記事では山代温泉に来たら是非立ち寄っていただきたい地元民おすすめの『お蕎麦屋さん』を紹介します。『手打ちそば 加賀上杉』は山代温泉の総湯から徒歩約5分ほどの場所にあり、温泉街からアクセスしやすいです。店内は落ち着いた雰囲気。お座敷だけでなく、テーブル席、カウンター席もありました。
店内(イメージ)
こちらのお店では、毎朝その日に出す分だけの蕎麦を打ち、売り切れ次第終了とのこと。今回は天ざるそばを注文しました。

珍しい『白い』お蕎麦

蕎麦(イメージ)
蕎麦が白い!!純白の蕎麦は今まで見た事がなかったのでびっくりしました!この白い蕎麦こそ、このお店の看板商品。御前粉と呼ばれる、蕎麦の実の芯白の部分で打つことでこのような色になるのだとか。細く繊細で上品なお蕎麦でとても美味しかったです。天ぷらもサクッとあがっており、ボリューム満点。一品メニューも豊富で選ぶ楽しみがあります。メニューは公式ページにも掲載されているのでご参考に♪
『手打ちそば 加賀上杉』公式ページ
そばがゆ(イメージ)
最後にそばの実を使った【そばがゆ】が出てきました。【そばがゆ】を食べるのは初めての経験です。素朴な味でとっても美味しい!天ぷらについてきた塩をちょっと足して食べると美味しかったです♪

駐車場は?

駐車場はお店の横に2台分しかないのですが、近くのローソンの駐車場に止めることができます。【コンビニの駐車場に停めてもいいの…?】と不安になりますが、山代温泉のローソン駐車場は九谷広場の駐車場と一体になっており、観光で訪れた人が駐車できるように整備されているのでご安心ください!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事