室堂駅限定!立山黒部アルペンルートで人気NO.1のお土産【立山星の雫】

  • 富山
  • お土産
旅先でお土産を買うなら、その土地でしか手に入らないものや、その土地ならではの商品を選びたいですよね。私も〇〇限定、と書かれているお土産を見つけるとつい手を伸ばしがちです。そこで今回は、富山県と長野県を結ぶ世界有数の山岳観光ルート「立山黒部アルペンルート」の室堂駅でしか買えない人気のお土産をご紹介します!
立山星の雫(ミルク味)
立山黒部アルペンルートで不動の人気を誇るお土産といえば、こちらの「立山星の雫」。立山黒部アルペンルート内にある日本最高所に位置する駅「室堂駅」の売店で限定販売されているお菓子です。売り場で一番目立つところに陳列されているので、高原バスかトロリーバスで室堂駅に到着し、ホテル立山方面へ歩いていくとすぐにこの青色の看板を見つけられると思います。
売店(イメージ)
定番の「ミルク味」は、香ばしいアーモンドを口溶けの良いやわらかいミルクパウダーでコーティングした一品。口に入れると優しい味わいと香ばしさがクセになる、一度食べると何度も食べたくなる味です。チョコレートは使用していないので暑さで溶けることもなく、賞味期限も製造日より120日と日持ちします。30gずつ個包装になっているので家族や友人、職場で配るお土産にもぴったりです!
立山星の雫プレミアム(ミルク&抹茶味)
1粒ずつの個包装!
今回、立山黒部アルペンルート50周年を記念して発売された新バージョン「立山星の雫プレミアム」の「ミルク&抹茶味」を購入してきました!抹茶味のパウダーも甘すぎず、アーモンドの香ばしさによく合っていて美味しい…!少しずつ食べるつもりが、1つ、また1つと手が伸びて、気付けば全部食べてしまいました。この他にも、プレミアムには「ミルク&きなこ味」もあります。プレミアムでは2種類の味を楽しめるだけでなく、1粒ずつの個包装なのでさらに細かく配ることができてとっても便利。おやつやおつまみとして、ちょっとずつつまむのにもちょうどいいサイズです。

立山黒部アルペンルートでお土産に迷ったら、まずコレを買っておけば間違いなし!という商品ですので、まだ食べたことのない方はぜひ一度手にとってみてください。これは標高2450mにある星に一番近い駅で買ったお土産でね…と旅行の思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事