うまい!創業40年老舗かつ丼屋のカツを使用したカツサンド 仙台【しぶきのサンド亭】

  • 宮城
  • 食べる
美味しいカツサンドがずらり

■【しぶきのサンド亭】ってどんなお店?

今回ご紹介するのはカツサンド専門店【しぶきのサンド亭】です。
場所は仙台市営地下鉄南北線 愛宕橋駅から徒歩5分、荒町商店街の中にあります。
仙台駅からもほど近く、お散歩がてら訪れてみるのもおすすめですよ。

こちらのカツサンドは仙台市内に2店舗を構える創業40年のカツ丼専門店「しぶき亭」のカツと、生食パン専門店「LA・PAN(ラ・パン)」の「クリーミー生食パン」を使用したとっておきのカツサンドなんです!
店舗の入り口はこちら♪
カツサンドがたくさん並ぶショーケース
ホワイトとブルーのレトロなパッケージがかわいいですね♪

■初めての方はまずコレ!目玉の<ヒレカツサンド>

ヒレカツサンド
初めて【しぶきのサンド亭】を訪れたらまず食べていただきたいのが、目玉メニューの<ヒレカツサンド>です。
カツは創業40年のしぶき亭が柔らかい肉質の豚ヒレを素材の味を生かすよう植物油でカラリと揚げました。重量なんと90g!!ボリュームたっぷりなのでパンのふちまでギッシリと肉のうまみが味わえます。

使用しているLA・PANの食パンはほんのり甘くてクリーミーなコク、そして柔らかなくちどけ、選び抜かれた素材と心のこもった製法から作られています。生地に練りこまれた、厳選された乳製品とはちみつが醸し出す甘味、口いっぱいにひろがる小麦の香りとカツとのハーモニーをお楽しみください。

■店主がこよなく愛する<チキンカツサンド>

チキンカツサンド
店主新後さんのおすすめは<チキンカツサンド>
こちらも分厚いチキンカツが食欲をそそりますね。
岩手県南部、磐井地方で平飼いで育てられた奥州いわいどりの胸肉を使用しているそうで、その重さ100グラム! どうりでボリューミーなんですね。
ソースも店主のこだわりで、国産の野菜果物を主原料に、化学調味料などは一切不使用!体にも優しいですね。少し甘めのソースがチキンカツとの相性抜群です!

■駅たびコンシェルジュ仙台スタッフおすすめは!

エビカツサンド

<エビカツサンド>
粗めなパン粉の中に、プリプリの天然えびがたっぷりまるごと入ったえびカツを爽やかなタルタルソースと一緒に挟みました。
パンの甘味とベストマッチ!マスタード不使用なのでお子様にもおすすめですよ♪

ハムカツサンド

<ハムカツサンド>
密かにファンを増やしていると噂の<ハムカツサンド>
なんとハムカツの厚みは圧巻の2センチ!
サクサクとした細目のパン粉に包まれた鶏肉と豚肉の旨味あふれるハムカツはボリュームがありながらもペロリと食べられます。
そのボリュームとソースとマスタードとパンとのハーモニーをお楽しみください。

カツサンドによく合うコーヒーもありますのでご一緒にいかがでしょうか。
時期によっては期間限定サンドが出ていることも!?
自分用にランチにしてもよし、手土産にも喜ばれること間違いなし!ぜひ一度ご賞味あれ♪
売り切れ次第終了なのでお早めの来店をおすすめします。

お店を訪れると常連さんもたくさんいらっしゃって、地元の方に愛されてるお店だと感じます。
とても明るい店長さんがお迎えしてくれますよ♪
そしてこちらのお店、近隣の道路も交通量が多く、道も細いのでお出かけの際は十分お気をつけくださいね。

しぶきのサンド亭ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事