仙台駅から徒歩5分 絶品かつ丼めしあがれ【しぶき亭東口本店】

  • 宮城

地元で愛されて40年以上 絶品かつ丼専門店

【外観】
【店内の様子】
今回紹介する店舗は、宮城の数あるかつ丼のお店の中でも人気の老舗【しぶき亭仙台東口本店】です。場所はJR仙台駅東口から徒歩5分のところにあり、アクセスも抜群。
かつ丼のメニューだけでも数種類!その他にも定食などもあるので、毎日来ても飽きませんよ。

丼もの多数!!中でも一番人気は?!

【かつ丼】

一番人気はもちろんお店自慢のかつ丼!初めて来店する方は、まずはかつ丼を食べるのがおすすめです。

大きめの器に盛られたかつ丼は、かつがとっても厚くて食べ応えがあります。衣は薄めで、サクサクした歯触りと肉の食感が絶妙。卵もたっぷり使っていて、ほど良い硬さに仕上げてあり、甘めのタレとも良く合うんです。ごはんにタレがよくしみこんでいて本当に美味しいですよ。
かつ丼で40年以上勝負してきた職人の味を是非食べてみてください。

宮城県のブランド豚「32℃豚」で作るメニュー

【32℃豚】
【32丼】
メニューの中には、珍しい豚肉を使ったメニューがあります。
「舌の温度でとろける究極の豚肉」その名は【32℃豚】。ちょっと変わった名前ですが、実は融点(脂が溶ける温度)に由来しています。一般的な豚の脂の融点が38℃前後なのに比べ、32〜34℃と人肌で溶けるほど低いことが特長です。そのため舌の上でサラリと溶けて、とろけるような深い甘みが、口の中いっぱいにふわっと広がります。
特に女性におすすめなのは豚バラ肉を玉子でとじた「32丼」です。ちょいとヘルシーでペロリと食べれてしまいますよ。

季節に合わせたメニューも!

【せり丼】

「しぶき亭東口本店」では季節に合わせたメニューも登場します。
仙台といえばせり!人気の「せり丼」は冬季限定メニューです。豚バラ肉の卵とじの上にたっぷりのセリがトッピングされています。卵はふわとろで固めの部分と半熟の部分の2層に。鮮やかな緑色は目でも楽しめ食欲をそそりますよ。1年中食べることは出来ないので見逃せませんね。
※提供時期は店舗にご確認ください。

こだわりのかつ丼を是非ご賞味ください

店内は木のぬくもりを感じる温かい雰囲気。家族やグループで来たときにはテーブル席、お一人の時はカウンター席で食事をゆっくり楽しめます。清潔感があり、女性一人で来ても安心ですよ。また、テイクアウトも出来るのでおうちでも「しぶき亭」の味をお楽しみいただけます。ボリューム満点でお腹も心もほっこり。とっても幸せな気持ちになります。美味しいかつ丼を食べたくなったら是非【しぶき亭東口本店】に立ち寄ってみて下さいね。
しぶき亭東口本店のFacebookはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事