E-bikeで巡る八幡平の紅葉と、期間限定のアート体験で感性を育む旅を!

  • 岩手
  • 観光する
三ツ石山の紅葉
岩手県八幡平市の紅葉は、本州一早いと言われる三ツ石山の紅葉を皮切りに例年9月下旬頃から色づき、10月には見ごろを迎えます。
草紅葉が彩る八幡平のハイキングや、秋色に染まる岩手山を横目にE-bike(電動アシスト付自転車)で爽快に走りながら、麓の紅葉を堪能いただけます。
また、夜には程よい冷え込みと澄んだ空気で、満点の星空もお楽しみ頂けます。
今年は10月末までの期間限定で、安比高原でアートの催しも。
写真家・蜷川実花さんによるアートゴンドラとインスタレーションも合わせてご体験いただける、この時期ならではの2泊3日で巡ることのできるモデルプランをご紹介します。
(画像提供:株式会社八幡平DMO)

1日目:スポット1 ≪八幡平でハイキング!≫

日本百名山の八幡平
秋田県と岩手県境にまたがる八幡平は、原生林や高山植物が広がり、秋には一面色がる草紅葉が青空とのコントラストで観光客の目を楽しませます。ハイキングが初めての方でも気軽に登ることができる日本100名山の1つです。
(画像提供:株式会社八幡平DMO)

スポット2  ≪源泉かけ流しの秘湯、松川温泉≫

松川温泉 峡雲荘
松川温泉は八幡平国立公園の中にあり、開湯250年を超える歴史ある温泉地です。
紅葉を楽しみながら、少し緑がかった乳白色とめずらしい色の露天風呂でゆっくり旅の疲れを癒すことができます。
あわせて是非こちらの記事もご覧下さい。
(画像提供:峡雲荘)

2日目:スポット1 ≪E-bikeで巡る八幡平の紅葉と、地産地消の旬の食を!≫

E-bikeで巡る八幡平(画像提供:Clubman Mountain Guide)
体力に自信がない方でもE-bike(電動アシスト付き自転車)だから安心!
眼前に広がる牧野から、一転して、約300年前に岩手山噴火で熔岩流が大地を覆った特別天然記念物「焼走り熔岩流」、紅葉スポットである「県民の森」、「森の大橋・松川渓谷」や日本名水100選に選ばれた「金沢清水」など、八幡平の自然を、秋風を感じながらめぐるコースをご用意しています。
八幡平の地産地消の旬の食材で作るランチもお楽しみください。
詳しくは「Clubman Mountain Guide」の公式HPをご覧ください。
Clubman Mountain Guideの公式HPはこちら

スポット2 ≪高原の木のぬくもりを感じる、安比温泉白樺の湯で癒しの時間!≫

東北最大級の露天風呂!
大浴槽・岩風呂・寝湯・壺風呂を楽しむことができます。
夜は高原の夜風と満天の星空を眺めながら、癒しの時間をお楽しみください。
(画像提供:安比温泉白樺の湯)
安比温泉白樺の湯のHPはこちら

3日目:スポット1 ≪写真家・蜷川実花さんによるアートゴンドラとインスタレーションでアート体験!≫

今回の展示では山頂にある安比の廃ゴンドラ乗り場を舞台にした空間体験と、映像インスタレーション「胡蝶のめぐる季節」の体験を楽しむことができます。
※10月30日までのイベントです。
(画像提供:株式会社岩手ホテル&リゾート)
詳しいイベント情報はこちら

スポット2 ≪高原のホテルでティータイム≫

安比高原のラグジュアリーホテル「ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート」でアフタヌーンティー。
優雅な空間で、極上の寛ぎと体験をご提供いたします。

(画像提供:ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート)
ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートのHPはこちら
(情報提供:株式会社八幡平DMO)
列車+宿泊「岩手エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事