祝 !鉄道開業150周年!【越後湯沢駅】のトリビアを紹介!

  • 新潟
  • 特集
2022年10月14日に鉄道開業150周年を迎えました!日本各地に様々な駅があり、鉄道は私たちの生活に欠かせない交通手段となっていますね。
そこで、今回はJR東日本の越後湯沢駅に注目して、越後湯沢駅ならではのトリビアを紹介します!

日本で唯一?!新幹線ホームに手湯が

ホームにある手湯
おそらく日本で唯一?駅の列車ホームに手湯があります。
なんと在来線ホームと新幹線ホームの2か所に!
越後湯沢駅はスキー場が多いエリアでもありますので、冬は手を入れてあったまることが出来るのが嬉しいですね!

ぽんしゅ館酒風呂湯の沢

越後湯沢駅内にある温泉施設
越後湯沢駅内には、「ぽんしゅ館酒風呂湯の沢」という温泉施設があります。
天然の温泉に、当館の浴用酒を入れたことにより、数えきれないほどの効能が生まれたそうです。
時間が経つにつれ、湯の質がまろやかに変わる体にやさしいお風呂ですよ!
温泉に浸かると、日本酒の香りがふんわりします。湯上りのソフトクリームも一緒に召し上がれ。
いかがでしたか?今回は越語湯沢駅のトリビアをご紹介しました。越語湯沢駅を利用する際は、ここで紹介したポイントにも目を向けてみてくださいね。

他にもJR東日本の駅の「トリビア」を知っている方は「旬な情報投稿フォーム」より情報をお寄せください!
旬な情報投稿フォーム
列車+宿泊「新潟エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事