梅酒好きにはたまらない!試飲・見学無料【梅酒と酒の資料館 別春館】

  • 茨城
  • 体験する
百年梅酒
「別春館」は江戸時代から続く酒蔵、「明利酒類」が運営する、「お酒を学び、体験することができる資料館」です。
オープンは1998年で、梅酒蔵を改装した施設です。
試飲・見学も無料でできますので、梅酒好きの方にはたまらないですよ!

別春館ってどんなところ?

1階には梅酒のタンクが70基あり、2階には日本酒製造で実際に使用していた道具類を展示しております。
日本酒作りの道具を展示
日本酒作りに欠かせないお米

うれしい!梅酒の試飲

なんと館内では、梅酒の試飲が無料で行えます。
明利酒造のこだわりの梅酒が揃っておりますので、是非とも梅酒をお楽しみください!
梅酒の試飲コーナー(イメージ)

日本一の「百年梅酒」

百年梅酒のこだわり

百年梅酒
原料の梅は、国産青梅(品種名:白加賀)100%。
大きさ、熟度の揃った梅を漬込んでから長期間熟成させ、仕上げにブランデーとハチミツで味と香りを整えています。
末永く愛していただけるように、との思いから、「百年梅酒」と名付けて商品化しているこだわり。
芳醇で厚みのある味わいは「本当に梅酒らしい梅酒」と、お客さまから好評をいただいているそう。

明利酒造 百年梅酒プレミアム

百年梅酒プレミアム
梅の都、水戸の梅まつり梅酒大会2013で1位の黄門賞の受賞歴もある「百年梅酒プレミアム」。
アルコール度数は20%でエキス分も約50%の超濃厚な飲み口は、ロックでもソーダでも、柑橘系のジュースで割るのもおすすめですよ!

梅酒と酒の資料館 別春館

梅酒と酒の資料館 別春館の外観
「梅酒と酒の資料館 別春館」公式HP
列車+宿泊「茨城エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事