太平洋を眺めながらの爽快なダウンヒル!宮城県最大規模のスキー場【みやぎ蔵王えぼしリゾート】

  • 宮城
  • 体験する

仙台駅から約60分!みんなで楽しむ、えぼしの冬!

蔵王連峰烏帽子岳の北東尾根に広がる【みやぎ蔵王えぼしリゾート】のウインターシーズンは、太平洋を眺めながら4.3kmのロングクルージングが自慢。ゴンドラで移動すれば、コースの中程までらくらく簡単に行けますよ。
広いゲレンデは、ゆったり練習できるので初心者の方安心です。もちろん、上級者の方も楽しめる様々なコースがありますよ。
晴天の日には、仙台平野や太平洋を眺めながらの爽快なダウンヒルが楽しめます。また雪質の良いパウダースノーのゲレンデは、美しい粉雪が舞い飛びスキーの醍醐味を十分に味わうことができます。ナイターのゴンドラ運行もとっても好評なんですよ。
ゴンドラ乗り場はこちらから
さっそくゴンドラにのってゲレンデに向かいましょう。6名乗りのゴンドラなら、家族や友人と楽しみながら、コース中程まで楽々移動できますね!

最高の銀世界

充実感たっぷりのコース!
広いゲレンデを思いっきり楽しめる!
初心者の方でも、ボーゲンができればゲレンデの頂上から初級コースで一番下まで滑ることができ、練習にも最適ですね!また、レンタルも充実しているので、時間内はスキーからスノーボードに変更など遊び方も自由です!!
人気のキッズパークは家族みんなで楽しめるので、お子さまの雪遊びデビューにいかがですか?長さ80mのスノーエスカレーターで楽しくスキー・スノーボードに挑戦できます。そりコースやエアドームもあり、雪の遊園地を楽しみましょう!

えぼしの魅力は冬だけじゃない!

【みやぎ蔵王えぼしリゾート】は冬だけではありません。
春はゲレンデがお花畑に!例年4月下旬~5月中旬にかけて約30種以上55万株のすいせんが見事に咲き乱れます。夏は満天の星空、秋は息をのむほど美しい紅葉と秋の名物「芋煮」。
1年を通して楽しめるレジャーがたくさんありますので、ぜひ【みやぎ蔵王えぼしリゾート】にお出かけしましょう。
【みやぎ蔵王えぼしリゾート】 ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事