いちご王国・栃木で楽しむ!いちごがいっぱいのスイーツ【いちごの里 アンジェ・フレーゼ】

  • 栃木
  • 食べる
「アンジェ・フレーゼ」の「天使のパンケーキ」
栃木といえばいちご!いちごの生産量が半世紀に渡り日本一の栃木県は「とちおとめ」「スカイベリー」など数々の品種を生み出している「いちご王国」です。いちご狩りができる農園も多く、今回ご紹介する「いちごの里」もいちご狩りができる農園の1つ。そんな「いちごの里」直営の「アンジェ・フレーゼ」は農園直営ならではのメニューが楽しめるカフェです!

天使が舞い降りるカフェ「アンジェ・フレーゼ」

地産地消にこだわり、栃木県の食材をふんだんに使用した石窯で焼くピッツァや、もちもちの生パスタ、フルーツたっぷりのスイーツが楽しめるカフェ「アンジェ・フレーゼ」。開放的な店内は木目調で落ち着いた雰囲気です。
「アンジェ・フレーゼ」外観
「アンジェ・フレーゼ」店内

いちごシーズンに登場する完熟いちごスイーツたち

農園直営だからこそ楽しめるメニューが、冬季限定(11月下旬~5月頃まで)いちごシーズンに味わうことができる「いちごスイーツ」!パンケーキやワッフル、フレンチトーストにこれでもか!というほどいちごが盛りだくさんに乗っている、いちご好きには溜まらないスイーツたちです。
いちごのフレンチトースト

不動の人気No.1「天使のパンケーキ」

写真を見ただけで人気の理由がわかりますね!栃木県産の小麦粉と鹿沼山麓卵を使用して作ったパンケーキに、「いちごの里」のいちごをふんだんにのせた、定番人気のメニュー「天使のパンケーキ」。いちごがたっぷり!ホイップクリームもたっぷり!軽い口当たりのホイップクリームと濃厚な甘さのいちごがパンケーキと良く合います。
天使のパンケーキ

いちごがもりもり「天使のいちごパフェ」

「天使のパンケーキ」と人気を二分する「天使のいちごパフェ」。いちごソース、コーンフレーク、ヨーグルト、バニラアイス、いちごジェラートを重ねた上に完熟の「いちごの里」のいちごが重ねられているので、食べても食べてもいちご祭り!いちご好きには溜まらない贅沢なパフェです。
天使のいちごパフェ

栃木の三ツ星いちご「スカイベリーのパンケーキ」

大粒で、上質な甘さが特徴の栃木県産いちご「スカイベリー」。そんなスカイベリーをふんだんに使い、たっぷりのホイップクリームと一緒にパンケーキの上に乗せたメニューが「スカイベリーのパンケーキ」です。たっぷりのホイップクリームのみだと甘すぎて途中で飽きてしまいそうですが、いちごの甘酸っぱさのお陰で、最高の美味しさに!
スカイベリーのパンケーキ

いちごとバター「いちごのワッフル」

シンプルなプレーンタイプでも楽しめるくらい美味しいワッフルの上に、たくさんのいちごとバニラアイスを乗せた「いちごのワッフル」。こんがりバターの香りとカリカリの食感のワッフルといちごのハーモニーを楽しむことができる一品です。
いちごのワッフル

いちごスイーツを食べに栃木へ!

この季節にしか楽しめない贅沢ないちごスイーツたち!いちご王国栃木の農園だからこそ味わうことができるスイーツですね。もりもりのいちごが乗ったスイーツを食べに栃木県に訪れてみませんか?

※非常に人気なカフェなので事前の予約がオススメ!

【アンジェ・フレーゼ いちごの里】公式
列車+宿泊「栃木エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事