迷ったらこれ!厳選やまがた土産➄【楢下宿丹野こんにゃく:キムチ味こんにゃく】

  • 山形
  • お土産
旅行といえばお土産はかかせないですよね?友達や家族、ご近所、職場、自分用とさまざまなシーンにおススメの山形土産を紹介します。

楢下宿丹野こんにゃく

キムチ味こんにゃく

癖になる味のキムチ味こんにゃく
今回ご紹介する厳選やまがた土産は、楢下宿丹野こんにゃくの「キムチ味こんにゃく」です。その名の通りキムチ味の総菜こんにゃくで、ごはんによく合います!おかずが少ない時にちょい足しの1品としても大活躍します。低カロリーでヘルシーなこんにゃくを使った総菜なので、お酒のあてにも最高です。小さいパックと大きいパックの個食販売の他、いろいろな味が楽しめる箱詰めの贈答用もあり、用途に合わせて選ぶことができます。

山形ソウルフード「玉こんにゃく」もいただけます!

ヘルシーなのにおなかいっぱいになる
楢下宿丹野こんにゃくエスパル山形店では、丸いこんにゃくをしょう油やだしで煮付けた、山形のソウルフード「玉こんにゃく」も販売中!新幹線の待ち時間のちょっとしたおやつにぴったりですよ。※エスパル山形館内での飲食は出来かねますので、予めご了承ください。
玉こんにゃく煮
山形の玉こんにゃくにハマってしまったあなたには「玉こんにゃく煮」もオススメです!温めるだけの簡単調理で、ご家庭でもお手軽に山形の思い出の味を再現できます。夏には冷やして食べれば夏バテ解消にもってこいです。

ここで買えます!

ご紹介したキムチ味こんにゃく・玉こんにゃく煮は、JR山形駅直結の駅ビル「エスパル山形」2階にある、楢下宿丹野こんにゃくエスパル山形店にて購入可能です!お総菜やカレー、はたまたデザートまで!こんにゃくを使ったアイディア商品が揃っていますので、山形のお土産にいかがでしょうか。

楢下宿丹野こんにゃくのWebページを確認する
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事