青森県黒石市の手作り雑貨あふれるカフェ【李紗羅(いさら)】

  • 青森
  • 食べる
おしゃれな外観

種類豊富な雑貨がたくさん

雑貨あふれるインテリア
黒石市内の住宅街にひっそり佇む隠れ家的お店「李紗羅」。クラフトショップ&カフェを兼ねており、地元の方からの人気や信頼も厚いです。クラフトショップではハンドメイド品を約1000点近く取り扱っています。20名の作家による手作り工芸品は衣服、バッグ、雑貨、和小物、アクセサリー、絵など様々で、ほとんどが一点ものです。あなたのお気に入りのものがきっと見つかるはず。またこちらではアフターサービスも充実しているので、不具合や修繕など気軽に相談することができて安心です。
手作りの衣服もたくさん。お気に入りが見つかるかも。
手作りのお箸入れ。黒石市で購入できる津軽塗箸と合わせるのもいいですね。
今年の干支でもあるうさぎとひなまつりを合わせた「うさぎびな」

店主のこだわり詰まった美味しいランチ

日替わりランチ(ビーフシチュー)
ランチ時にはカフェも営業しており、店主特製の日替わりランチが特に大好評。地元のお客さまからも根強い人気があります。主食と主菜、汁物に加えてたくさんの小鉢が合わさったお膳形式。どれも優しく心温まる味わいです。

ランチはヴィーガンにも対応

日替わりランチでは、ヴィーガン向けの食事にも力を入れています。動物性由来の食材を使わずとも多彩な料理を楽しめるランチは健康志向の方にもとってもおすすめです。ヴィーガン料理店のシェフである息子さんの意見も取り入れているそう。親子の仲睦まじさもうかがえます。ヴィーガンランチを食べたい場合は3日前までに事前予約をお願いします。

クラフトショップとカフェが融合し、外観も内装も素敵なお店。ぜひ足を運んでみてくださいね。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事