【敦賀駅前】夜ご飯に迷ったら。地魚がうまい『まるさん屋』へ

  • 福井
  • 食べる
お刺身盛り(並)
敦賀駅周辺には沢山の飲食店があります。夕食をどこで食べるか迷ったら、地魚料理が自慢の「まるさん屋」はいかがでしょうか?
※メニュー内容や価格は取材当時(2023年3月上旬)のものです。変更になる可能性があります。
訪れる人のほとんどが、お刺身盛りを注文していました!まるさん屋にきたら「お刺身盛り」を頼むのが定番のようですね。メニューにある連子鯛の笹漬けは、若狭小浜を代表する郷土料理の1つです。

とにかくメニューが豊富!

おろしそば、へしこ、焼き鯖寿司、羽二重餅まで!福井のご当地メニューが沢山♪居酒屋メニューも豊富なので、グループで訪れても、各々の「食べたい物」が叶えられそうです。
牡蠣の串焼き
ローストビーフ

地酒も豊富!

有名な黒龍酒造の銘柄も沢山そろっています!北陸編集部のおすすめは「早瀬浦」「梵」「花垣」「一本義」…だめだ書ききれない…!何を飲んでも美味しいのが福井のお酒です。
季節ごとにおすすめメニューがあるようです
せっかくなので、冬のおすすめとして紹介されていた、早瀬浦のひやしさけを飲んでみました。メニューの説明では、厚みのあるマスクメロンの香り。とありますが、本当にメロンの香りがして、フレッシュを飛び越えてジューシーさを感じました。「メロンや…」と呟いてしまうほどです。とてもとても美味しかった・・・!その時期のオススメには従うべきですね。

敦賀駅前に泊まるなら!

いかがでしたか?敦賀駅前にお泊まりの際は、是非街へ出て地元の味を楽しんでください♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事