ザ・ヴェランダ石打丸山で絶景を独り占め!

  • 新潟
  • 体験する
展望テラスで絶景をお楽しみください

2022年夏にオープンした新なビュースポット!!

開放感あふれる眺めを堪能できます

「ザ・ヴェランダ石打丸山」は、最新鋭のゴンドラ「サンライズエクスプレス」に乗ってアクセスする、新たなビュースポット!


「展望テラス」は、エリア最大級の広さ(床面積232㎡)を誇り、穏やかな田園風景をはじめ、日本百名山に数えられる巻機山や、越後三山(八海山、越後駒ヶ岳、中ノ岳)など、開放感あふれる眺めを満喫することができます。


今回はこの「ザ・ヴェランダ石打丸山」の楽しみ方をご紹介いたします!!

おすすめの過ごし方はこちら!

まずリゾートセンターに行きましょう♪

あっという間に到着です

一番最初に向かうのはリゾートセンター!
受付をしましょう!!

館内にはインフォメーションやラウンジなどを備えており、スタッフがお客さまの快適な一日をサポートいたします。
アウトドアグッズが揃うショップも併設しているので、帽子や日焼け止めなど、もし忘れてしまっても安心ですよ♪


その後、最新鋭ゴンドラ「サンライズエクスプレス」に乗車し山頂までは約7分の空散歩♪
乗り心地抜群&全面ガラス張りのキャビンで、絶景の空中散歩を楽しみながら展望テラスを目指します!

展望テラス~テラスカフェ

ソファーでゆっくりくつろげます
テイクアウトも可能!
ゴンドラ山頂駅に降り立つと、そこは南魚沼エリアを見渡す大パノラマが広がります。
どこを切り取っても絵になる景色!
展望テラスのソファでのんびりしたり、フォトスポットでの撮影もおすすめ♪

お腹がすいたらテラスカフェへ!
ここでしか味わえない、新潟ならではの食材を使用したローカルグルメを堪能できます。

眺望抜群な店内だけでなく、テイクアウトで屋外のお好きなエリアでも召し上がれます!

大人気のドームテントでゆったり・まったり

仲間とワイワイ楽しめます
冷暖房やWi-Fiも完備!
冬に大人気のプライベートスポット「ドームテント」が、夏仕様に模様替え!!

透明なかまくら型テントの室内には、テーブルやアウトドアチェアをレイアウト。
大自然をすぐそばに感じながら、ご家族やご友人とともにプライベート空間でおくつろぎいただけます。
冷暖房エアコン、Wi-Fi完備で、ゆったりソファでくつろぎながら快適にお過ごしいただけますよ♪

気持ちのいい景色と、おいしい魚沼グルメを一緒に堪能してみては!?

特別な空間で思い出に残る一日を過ごしましょう!
※ドームテントは予約制。60分の入れ替え制です。

絶景!フィールドラウンジエリア!!

地面に一番近い席。自然のにおいを感じてください
天気の良い日には、ぜひゲレンデを散策してみてください!
斜面ギリギリに設置された「フィールドラウンジ」からは、展望テラスとはまた違った目線で、雄大な自然をより間近に楽しめます!

「フィールドラウンジ」は、特徴的なティピーテントが並び、景色をよりダイナミックに楽しめる野営席です。
ぜひフィールドラウンジでテイクアウトしたメニューを食べながら、ゆっくりと自然を感じてください♪

また、石打丸山のロゴモニュメントが設置された「ロゴパーク」からは、稜線が特徴的な飯士山や越後湯沢方面の景色を堪能でき、フォトスポットとして、とても人気です!
ぜひロゴパークで思いで残る写真を収めてください!!

みなさまのお越しをお待ちしていま~す!

いかがでしたか?

今年の営業は2023年のゴールデンウィーク期間及び7月上旬~11月上旬の予定です。

スキーだけでなく、夏も楽しめる「ザ・ヴェランダ石打丸山」でみなさんのお越しをお待ちしていま~す!
ザ・ヴェランダ石打丸山の詳細はこちら
新潟県へのご旅行申し込みはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事