青森県弘前でレトロ喫茶店へ!アップルパイを食べに行こう【大正浪漫喫茶室】

  • 青森
  • 食べる
青森県は言わずと知れたりんごの名産地。そんな青森県の弘前市に、アップルパイをいただけるレトロな喫茶店があるのはご存知ですか?今回は弘前で美味しいアップルパイの食べ比べもできる「大正浪漫喫茶室」をご紹介します!

「大正浪漫喫茶室」とは?

青森県弘前市には、実はレトロな建築物が数多く残っており、「藤田記念庭園」という日本庭園にも大正時代を感じる建物がいくつか点在しています。そのうちのひとつが「大正浪漫喫茶室」がある建物です。赤いとんがり屋根が目印の可愛らしい洋館に、入店前からワクワクしてしまいますね!
大正浪漫喫茶室 外観

レトロな洋館の内側は?

館内にはステンドグラスや暖炉が!シャンデリアやランプなどのインテリアもレトロな雰囲気を醸し出していて、気分はまるで大正時代にタイムスリップしたかのようです。
ステンドグラス
中でも大広間とサンルームを利用した窓際の席が特等席なのだとか。大きな窓からはたっぷりの光が注ぎ込むのでのんびり過ごすのにぴったりですよ。また、窓いっぱいに広がる庭園の美しさにも癒されます。
明るく開放的なサンルーム窓際の席

一番人気は弘前市内のアップルパイ

「大正浪漫喫茶室」での一番人気は、アップルパイとドリンクのセット。実はこちらでは、弘前市内のいくつかのお店のアップルパイ数種類が提供されており、その中から好きなアップルパイを選ぶことができるのです!一度に異なるお店のアップルパイを贅沢に食べ比べることもできる夢のような喫茶室です。自分好みのアップルパイを見つけるのも楽しいですね。

そうは言ってもそんなに一度に食べられない…という方もご安心ください!テイクアウト可能なアップルパイもあるので、お土産に持ち帰ることもできますよ。
「津軽ゆめりんごファーム」アップルパイのスペシャルプレート
他にも、りんごとバニラアイスがトッピングされた白神産そば粉のガレットもおすすめ。お食事系のメニューや、レトロ喫茶店のといえばの定番メニュー「クリームソーダ」などもいただくことができます!

青森でレトロとりんごを満喫できる「大正浪漫喫茶室」へぜひ足を運んでみてください♪
列車+宿泊「青森エリア」の予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事