札幌中心部の穴場スポット! 札幌テレビ塔を見ながらほろ酔いセットを楽しみませんか?【札幌市役所内 レストラン ライラック】

  • 北海道
  • 食べる
窓側の席に座ると景色が楽しめます。

まちなかの穴場スポットは市役所にあり!

こんにちは。北海道編集部です。今日は、札幌市役所18階にある「レストラン ライラック」のご紹介をしたいと思います。こちらは、市役所の庁舎内にありますが、誰でも利用できるレストランです。
18階でエレベーターを降りると、ちょっと懐かしい雰囲気の看板が出迎えてくれます。
大きな窓からは、テレビ塔や大通公園を望むことができて、とても景色の良いレストランです。
エレベーター前に出ている看板

「ほろ酔いセット」で至福のひとときを♪

北海道といえば、このビールですね
さて、こちらのレストランには、営業時間中いつでも注文ができる「ほろ酔いセット」があるんです。飲み物2杯と、おつまみが2品ついて、なんと税込1,000円。札幌はこれから、カラっと晴れたビールの美味しい季節がやってきます。日の高い内から飲むビールは格別ですね。おつまみの内容は日によって替わるので何が出てくるかは、当日のお楽しみです♪
この日のほろ酔いセットのおつまみは麻婆豆腐と鳥のから揚げ
予約をすると夜も利用できます
通常のメニューの他に、日替わりメニューも充実しています
「レストラン ライラック」では、食事のメニューも豊富に揃っています。
18階からの景色を楽しみながら、ちょっとレトロなレストランでゆっくり食事を楽しんでみませんか。
営業時間は10:30~18:00(ラストオーダーは17:45)、土・日・祝日はお休みなのでご注意ください。
列車+宿泊「札幌エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で ♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事