今年の夏はさどまる倶楽部で佐渡島へGO!②

  • 新潟
  • 観光する
尖閣湾の様子

新たな魅力を発見!佐渡へGO!!

おけさ丸

いよいよ佐渡へ旅行の開始です!


まずは、船で佐渡へ向かいます。


新潟港の佐渡汽船窓口で、さどまる倶楽部会員証と、さどまる倶楽部経由で宿泊予約をした予約番号を提示してください。
割引運賃で往復の乗船券を購入できます!


新潟港から両津港まで、カーフェリーで約2時間半の船旅をお楽しみください♪

佐渡に上陸!!

軽く昼食をとった後は、事前にさどまる倶楽部経由で予約したレンタカーの手続きを行い、いざ佐渡観光のスタートです!!
レンタカーの予約はさどまる倶楽部ホームページで確認してくださいね♪
両津港付近のおすすめの昼食はこちらをチェック!

大佐渡石名天然杉遊歩道をトレッキング

象牙杉
四天王杉
両津港から車で約1時間のドライブ!最初に訪れたのは「大佐渡石名天然杉遊歩道」です。

標高900m付近の天然杉を気軽に楽しめる石名天然杉周遊コースで、遊歩道入口近くまで車で行くことができます。
およそ650mの遊歩道沿いに、公募で命名された「象牙杉」「羽衣杉」などの巨木が枝を伸ばしています。
強風と霧にもまれ奇抜な形となり、材木に適さない杉が伐採されずに残りました。
中には樹齢300年を超えるものもあるんですよ!!

約1時間で回れるので気軽にトレッキングが楽しめます!!

トレッキングの服装ですが、5⽉〜8⽉は半そでで散策される方もいますが、ここは標⾼900mの⾃然界です。蜂や虻などの⾍、マムシもいますので、⻑ズボン、⻑袖シャツをお薦めします。
⾬具もあると安⼼ですね!
駐⾞場に⼿作りの杖があり、自由に使ってOKです!

トレッキングの後は…

上から見た尖閣湾
うみねことの触れ合い
大佐渡石見天然杉遊歩道から車で約60分。
尖閣湾揚島遊園です!!

ここでの一番人気は海中透視船の乗船です。
船底から海底を見ることが出来る海中透視船は、尖閣湾の第2景から第5景まで360度パノラマの臨場感を味わうことが出来ます!

約15分の船旅をお楽しみください♪

また、さどまる倶楽部特典もありますのでお見逃しなく!!
さどまる倶楽部特典の内容はこちら

尖閣湾とは

佐渡屈指の景勝地「尖閣湾」は、姫津から北狄まで約3kmの海岸に広がる5つの小湾の総称で、天下の絶景と賞され世界一と呼ばれている北欧ノルウェーのハルダンゲル峡湾の景観に勝るとも劣らず、正に東西両洋に対をなす海岸美として『尖閣湾』と命名されました。
昭和46年には海中公園に指定、さらに平成8年には日本渚百選に選定されています。

佐渡にもひまわり畑があるんです!

満開のひまわり畑
尖閣湾揚島遊園を楽しんだ後は、すぐそばにある「小川のひまわり園」です。

新潟県内だと津南町のひまわり畑が有名ですが、ここ佐渡にもひまわり畑があります!
それが「小川のひまわり畑」です。

青い海をバックに咲く一面のひまわり畑は、思わず車を停めて立ち寄りたくなる絶景ポイント!
もともとは、休耕田の転作のため、約30アールにひまわりを植えられたのが始まりで、現在も地元の有志で手入れを行っています。

海風も心地よく、憩いの場として人気!!
夏の佐渡でしか見られない風景に、毎年多くの人が訪れています。

宿泊は全室海側のお部屋のこちら!

ホテル外観
初日から、アクティブに動きましたが、その疲れを癒してくれる今宵の宿はこちら、

「ファミリーオ佐渡相川」です!!

小川のひまわり畑が目と鼻の先にある距離に位置し、全室海側を向いた部屋で、日本海に沈む夕日を部屋から眺めることもできますよ!!

潮風を感じながらバーベキュー

バーベキューの様子

ファミリーオ佐渡相川では夕食をバーベキューに変更することもできます!!


食材も持ち込み可能!


潮風を感じながらのバーベキューは格別ですよ♪

一日の疲れは温泉で癒しましょう!

温泉で旅の疲れもリフレッシュ

もちろん大浴場も完備しています!
相川温泉(佐渡市相川)から運んだ温泉を使用しています。


温泉で疲れを癒し、また明日からの佐渡観光を楽しみましょう!

ファミリーオ佐渡相川の詳細はこちら

☆次回予告☆

1日目の佐渡観光はいかがでしたか?
2日目は佐渡金山で佐渡の歴史を学びます!そしてたらい舟などアグレッシブな体験もします!!

次回更新は8月1日です。
お楽しみに!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事