【イベントは終了しました】旧車が一堂に会す大イベント【クラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ】

  • 青森
  • 駅たびコンシェルジュ
こみせ通りに並ぶクラシックカー
青森県黒石市の重要伝統的建築物群保存地区である「中町こみせ通り」。藩政時代の面影を残し、風情漂う場所で往年の名車が大集結し、イベントが行われます。今年で29回を迎え、今回は4年ぶりの開催となります。伝統的な建物と旧車の共演は見応えもあり、毎回たくさんの方が参加や観覧をされる人気イベントです。

○車好き、旧車に憧れのある方は必見!

カッコいい旧車が並びます
当日集まる旧車には30年以上経過し一世を風靡した昭和や平成初期の車が約200台!往年の懐かしさを感じられる車がたくさん並びます。希少な車種がたくさん集まる全国でもなかなか類の見ない機会です。当日は気になるものがあればしっかり写真に収めておくことをおすすめします!
自衛隊で使用されていそうな高機動車

○各種イベントが盛りだくさん

イベントステージの様子
当日は旧車のお披露目会や記念撮影のほかに、伝統芸能であるねぷた囃子の生演奏が行われます。さらにはフリーマーケットやキッチンカーも並び、当日イベントを華やかに盛り上げます。イベントの最後にはクラシックカーパレードが行われイベントのフィナーレを迎えます。クラシックカーにはあまり興味を持っていなかった方も楽しめる催しとなっています。

中町こみせ通りの雰囲気も良く、昔ながらの街並みやクラシックカーに酔いしれます。1日限りのイベントですが、ぜひたくさんの来場をお待ちしております。
旧車が映えるポスター
○日時
2023年7月16日(日) 9:00~15:00

○アクセス
青森県黒石市中町 こみせ通り
公共交通機関:弘南鉄道黒石駅から徒歩10分
車:東北自動車道黒石ICから約5分

※イベントの開催時間は交通規制を行うため、近隣駐車場をご利用ください。
詳細は以下URLからご確認ください。

※写真は過去開催の様子です。
詳細はこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事