夜の花火と昼の熱気球を鑑賞できる【しながわ秋の運河花火まつり2023】開催!

  • 東京
  • 体験する
夜の花火大会
しながわの祭り情報第二弾!【しながわ秋の運河祭り】のご案内です。花火は夏の風物詩と言いますが、秋の花火も見応えあり!関東では珍しい熱気球の鑑賞会もあり、熱気球を間近で見ることができます。その他にも見どころ満載のこのイベント、是非家族や友人と出かけてみてはいかがでしょうか?

都会の水辺でお祭りを楽しもう!

2023年10月に、天王洲アイル駅にほど近い品川海上公園で、【しながわ秋の運河祭2023】が開催されます!飲食ブース、ステージなど楽しい催しが盛りだくさん!

日程:2023年10月7日(土)~8日(日)
会場:東品川会場公園・天王洲公園

このイベントは、人が集まりやすい環境をつくり、これまでの地域での取組みの紹介や品川宿の歴史などを紹介すること、また、イベント当日だけでなく準備の関わりの中でのネットワークを構築し、それを大切にすることを目的として開催されています。しながわ運河まつり実行委員会と特定非営利活動法人なぎさの会との共催で、地域で活動する商店街や企業など約100団体以上が参加しています。
春の運河まつり開催の様子

しながわ運河まつりで花火を見よう!

品川臨海エリアで花火を鑑賞しましょう!品川エリア秋の風物詩【秋の運河花火まつり2023】の会場、東品川海上公園・天王洲公園で今年は8,000発の花火が上がります!この花火を目の前でご覧いただける「特別有料観覧席」のチケットを好評発売中です!場所取りの心配なし!花火をベストアングルで鑑賞できます。観賞スタイルも自由自在(カップルでも、グループでも、ファミリーでも!)椅子席、レジャーシート専用席(マス席)、2名様ペア限定席をご用意。飲食持ち込みもOKです!(ゴミはお持ち帰り下さい)
売り切れ御免!毎回大人気のチケットです。お早目にお求めください。


開催日時:2023年10月7日(土) 
開場 17:00 打上開始 19:00 花火終了 19:30

観覧席入場開始時間:17:00 ※変更の可能性あり
観覧席入場締め切り時間:18:30※

※18:30に観覧席入場ゲートを締め切ります。それ以降は入場ができません。お早めにお越しください。

※当日の花火の打ち上げの有無の最新情報はTwitterでご確認下さい。
花火有料観覧席エリア別販売価格
花火観覧席マップ
特別有料観覧席チケットはこちら
Twitter

秋の運河花火まつり特別企画・花火大会屋形船クルーズ催行!

10/7(土)の花火大会を優雅に楽しめる、屋形船クルーズが催行されます。限られた船しか入ることのできない特別観覧水域で花火を鑑賞できる、まさにプレミアムクルーズ!冷暖房完備・洋式トイレあり・喫煙場所あり・展望デッキあり、と至れり尽くせり。

北品川地区船宿17:15集合・17:30出航。(帰着は20時頃の予定)
松花堂弁当と揚げたて天ぷら+ドリンク飲み放題。

旅行代金:大人22000円、小学生17000円で絶賛発売中!
お問い合わせ・お申し込みは宿場トラベル様へ。

●主催 / 実施
宿場トラベル(合同会社 宿場プラス)
東京都品川区北品川1-22-16
東京都知事登録旅行業地域-8202号

●お申し込みの際は諸条件をよくご確認の上お申し込み下さい。
特別観覧水域で花火を思いっきり堪能できます!
花火大会屋形船クルーズ

秋の空に浮かぶ熱気球を観賞しよう!

花火を鑑賞した翌日は、熱気球を堪能しましょう!青い臨海の空に雄大に浮かぶ熱気球は圧巻です!涼しくなった秋の風を体感してみてはいかがでしょうか?

開催日時:10月8日(日) 朝7時より約3時間
料金  :3,000円
整理券 :朝7時より配布予定(時間は前後する可能性あり)


また、両日開催するイベントも多数ご用意しています。秋の澄み切った空のもと、動物と触れ合いのも良し、また水辺で戯れるのも良し。素敵なひと時をお過ごしください!

【両日開催イベント】:移動動物園※・模擬店・世界の昆虫カブクワバトル※・ステージ・水辺のコンテンツ(Eボート体験・SUP体験)※など
※印のイベントにつきましては有料となります。
公園の空に浮かぶ熱気球
童心に帰ってクワガタで遊ぼう!
移動動物園の様子
水辺で憩いのひと時を
しながわ運河祭りFacebook
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事