【富山総曲輪エリア】居酒屋二代目丸一

  • 富山
  • 食べる
様々なお店が立ち並ぶ総曲輪エリア!ホテルに泊まり夕食は町へ出かけて食べたい!という方におすすめしたい地元の居酒屋を紹介します。

居酒屋二代目丸一

開店してますよ。という意味。
【やっとるよ】という店先の看板。あたたかい方言にほっこり。土曜日の夕刻なので、賑わっていましたが事前に電話をしたおかげでギリギリは入れました。(予約なしで来店された方は何組も諦めていたので、事前に電話してみたほうが良いかもしれません。)
※メニューや価格は2023年6月時点のものです。変更になる場合がございます。
富山にきたら海の幸を食べないと!まず初めにおつくりメニューを確認。バイ貝の刺身があったので注文しました。煮つけで食べる事の多い「バイ貝」ですが、北陸では刺身や寿司で食べるのも一般的!コリコリとした食感がたまらない。
※メニューや価格は2023年6月時点のものです。変更になる場合がございます。
メニューはかなり豊富で定番の居酒屋メニューはもちろん、かに面のおでんや、白エビのおつくり、氷見うどんなどご当地感あふれる料理もありました。大根のおでんにはとろろ昆布が乗っていました!さすが昆布の消費量日本一の富山県!
丸一にいながら他のお店の料理も注文できるサービスもありました。どこのお店に入るか悩んでもこのサービスがあると色々食べることが出来て嬉しいですね。
お酒は富山の桝田酒造店の『満寿泉(ますいずみ)』を注文。スッキリとした味わいで飲み飽きない。晩酌にぴったりのお酒です。名前の漢字から、『まんじゅせん』と読み間違える観光客の方も多いです。

スタッフの方も気さくで優しく、気持ちよく食事をすることができました。再訪したいお店をまた1つ見つけた北陸編集部でした!
食べるところが多い“当たり”の豚足
揚げ出汁豆腐。

2軒目におすすめなのは…↓↓

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事