あわら温泉で蟹三昧★【グランディア芳泉】

  • 福井
  • 泊まる
さむ~い北陸の冬は温泉旅館に泊まって美味しいものを食べませんか♪福井県を代表する温泉地『あわら温泉』で過ごす最高のかに旅をご提案します!

タグ付き越前がに付!姿茹蟹懐石

シンプルそうに見えて実は一番技術が求められる調理法が『茹で』。『タグ付き越前がに付!姿茹蟹懐石』では、黄色いタグがブランドの証でもある福井県内の漁港で水揚げされた北陸・冬の味覚の王様「越前がに」の釜茹でをお楽しみいただけます。

越前がに付き・蟹三昧懐石

越前がに付き・蟹三昧懐石プランでは、タグ付き「越前がに」の釜茹でに加えて、活ずわいがにの花咲き造りや炭火焼き、かに雑炊などのかに料理をご堪能いただける内容となっています。蟹を色々な調理法で食べてみたいという方におすすめです。

蟹を食べるならお酒も♪

グランディア芳泉には唎き酒師とワインソムリエが数人在籍しています!かに料理にある地酒をセレクトしてもらうのも良いでしょう…♪カニ味噌を食べたあとの甲羅に日本酒を注ぎ、熱燗にして飲む『甲羅酒』もおすすめです!

天上のSPA

1階に大浴場を構える旅館が多い中、グランディア芳泉のお風呂は5階にあります。大風呂、ひのき風呂、寝湯などざまざまな浴槽があり湯めぐりを楽しめます♪美味しい蟹とあわらの湯に癒されに、今年の冬は『グランディア芳泉』に泊まってみてはいかがでしょうか。
【あわら温泉】宿泊+列車がセットになったお得プラン
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事