大迫力の氷柱!「七滝氷瀑スノーシューツアー」【八幡平マウンテンホテル】

  • 岩手
  • 泊まる
七滝氷瀑

冬にしか見る事のできない絶景【七滝氷瀑】

岩手県八幡平市にある「七滝氷瀑」は、落差30mの「七滝」が巨大な氷柱をなし、大迫力の「氷瀑」になります。例年1月中旬頃から2月中旬頃まで最盛期を迎えます。巨大な滝が少しずつ凍っていき、訪れる時々で違った美しい氷の芸術を見ることができます。
七滝氷瀑スノーシューツアーの様子

八幡平マウンテンホテル【七滝氷瀑スノーシューツアー】

七滝氷瀑スノーシューツアールート(イメージ)
八幡平リゾートパノラマスキー場を有する八幡平マウンテンホテルでは、「七滝氷瀑スノーシューツアー」を企画しています!
スキー場の高速リフトに乗ってスキー場の頂上まで移動し、ゲレンデを離れて雪の積もった冬にしか歩くことのできない森の中を歩きます。ウサギやキツネ、カモシカ、リスなどの野生生物たちの雪の上に残された足跡や、秋にできた熊棚などを観察しながら氷瀑を目指すコースです。帰りは、登山道を下ってゲレンデに戻ります。

スノーシューが初めてでも安心です!

スノーシューが初めての方でも、履き方や歩き方からご案内いたします。
また、スノーシュー、ストックはレンタルもございますので、安心です。必要な方は事前にお申し出ください。

ツアーの後は、旬な料理と温泉でリフレッシュ

料理(イメージ)
大自然の中でアクティブに過ごした後は疲労回復・癒し効果抜群の天然温泉へ。
名湯、秘湯と名高い松川温泉から引湯した極上の温泉が1日の疲れを優しく解きほぐしてくれます。
また、夕食は地元八幡平産の食材をはじめ、できるだけ地産地消の食材を用い、食材に合わせたメニューをブッフェスタイルでご用意。旬の食材の本当の美味しさをご賞味ください。

画像提供:東北リゾートサービス株式会社
露天風呂(イメージ)
「八幡平マウンテンホテル」公式ホームページはこちら
「列車」+「八幡平マウンテンホテル」は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
いわて冬旅キャンペーン公式ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事