「AMAZING TOYAMA」を路面電車でゆったり観光【富山県富山市】

  • 富山
  • 観光する
北陸新幹線が停車する「富山駅」は新幹線や並行在来線だけでなく、駅構内に路面電車の乗降場所がある、全国的にも珍しい駅です!

まさに「AMAZING!」

2020年3月に富山駅の南北がつながり、路面電車が駅構内を通り抜ける直通運転がスタートしています。
写真提供:とやま観光推進機構
写真提供:とやま観光推進機構

観光客にやさしい!まさに「AMAZING!」

富山駅周辺を観光する際には、この路面電車を利用することで大変便利にストレスが少なく移動ができますよ。なんと言っても、富山駅の改札を出てからは「段差・坂」が街中にほとんどありません!駅を出てからほぼフラットなんです!

色んなデザインがあって楽しい!まさに「AMAZING!」

街中を走る路面電車にも様々なデザインがあるのも、楽しみにの一つです!特におすすめのなのは、レトロな車体のこの電車。折り畳みのテーブルや停車を知らせるベルにも雰囲気があって、乗ってみたくなりますね。

これは便利だ!まさに「AMAZING!」

路面電車運賃の支払いですが、2021年10月からは、Suicaなどの全国交通系ICカードも使えるようになりました!Suicaユーザーにとって、北陸で使えるのは便利なポイントですね。ぜひご活用ください。

このクーポン!まさに「AMAZING!」

最後に路面電車での富山観光を楽しむには、「ぐるっとグルメぐりクーポン」をご利用ください。路面電車が1日乗り放題で富山名物&ます寿しクーポンがセットになってますので、大変お得です!

これが「TOYAMA 」!まさに「AMAZING!」

公共交通機関を軸にしたコンパクトシティを目指している「富山市」。路面電車を使って、ゆったりとストレス少なく観光されてみてはいかがでしょうか。
~富山市内を路面電車でゆったり観光~
【富山エリア】JR+宿泊のご予約はコチラ!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事