JR市川駅南口より徒歩約3分の展望台!【アイ・リンクタウン展望施設】

  • 千葉
  • 観光する
アイ・リンクタウン展望施設からの眺望(写真提供:市川市観光部観光政策課)

アイ・リンクタウン展望施設とは?

外観(写真提供:市川市観光部観光政策課)

千葉県に駅から徒歩約3分で入場無料の展望施設があることをご存知でしょうか。
アイ・リンクタウン展望施設は、JR市川駅南口より徒歩約3分の展望施設で45階地上150mの高さにあります。展望施設へは3階からエレベーターに乗って向かうことになるのですが、ガラス張りのシースルーエレベーターのため、まるで天に昇っていくような感覚を味わうことができます。

首都圏一望の絶景!

江戸川越しに眺める富士山(写真提供:市川市観光部観光政策課)
展望ロビー(写真提供:市川市観光部観光政策課)

周囲に視界を遮るものがほとんど無いため眺望は抜群で、東京都心や千葉の街並みは勿論のこと、みなとみらいやさいたま方面まで見渡すことができ、晴れた日には富士山や浅間山まで望むことができます。
また、屋上の展望デッキでは近くを流れる江戸川の風を感じながら眺望を楽しめます。夏場の夜は涼しい夜風が心地良いですよ。

オススメは夕方以降

夕景/ダイヤモンド富士(写真提供:市川市観光部観光政策課)
日中の青空の下に広がる景色を眺めるのもオススメですが、特にオススメなのは夕方以降です。季節にもよりますが、東京の高層ビル群・富士山・夕日を1枚の写真に収めることができます。
※ダイヤモンド富士のタイミングはお客さまご自身でご確認ください。
夜景(写真提供:市川市観光部観光政策課)
日没後は高層ビル群が輝きを放ち始め、宝石を一面に散らしたような美しい夜景が眼前に広がります。
なお、毎月第3金曜日と翌土曜日の2日間は、夕景・夜景をより美しく楽しめるように施設内の照明を落とす「ライトダウンイベント」が開催されます。各日ともに日没から21時の間で実施され、イベント期間中に限り三脚を使用した写真撮影も可能です。詳しくは市川市公式ホームページをご覧ください。
※通常営業時、三脚は使用できません。
アイ・リンクタウン展望施設周辺のお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がオススメです!
アイ・リンクタウン展望施設<市川市公式ホームページ>
アイ・リンクタウン展望施設 ライトダウンイベント<市川市公式ホームページ>
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事