栃木で食べ放題のイチゴ狩り【日光ストロベリーパーク】

  • 栃木
  • 食べる
「日光ストロベリーパーク」外観
関東平野の大地と豊かな水、イチゴ栽培にぴったりの気候の栃木県は、イチゴ収穫量日本一を誇る「いちご王国」と言われています。栽培されているイチゴの品種も様々でそれぞれの特徴は多種多様!

そんな栃木県でイチゴ狩りをしにいきませんか?今回は栃木の有名観光スポット「日光」「鬼怒川」からアクセスがよい「日光ストロベリーパーク」をご紹介!

日光いちご

日光山麓に位置する「日光ストロベリーパーク」は、夏は涼しく、冬は非常に寒いです。日光の冬の寒さと、山から流れるきれいな水で育った「日光いちご」は、甘さの中に程よい酸味のきいた美味しいイチゴ!過去には「日本農業賞大賞」や「農林水産大臣賞」を受賞しました。
日光いちご

「日光ストロベリーパーク」はイチゴ狩り食べ放題!

なんと「日光ストロベリーパーク」では「とちおとめ」「スカイベリー」「紅ほっぺ」に加え話題の新品種「とちあいか」が30分間食べ放題!
※いちごの生育状況でのご案内となります。事前に品種のご指定を頂くことはできません。

栃木から2019年秋に出荷され始めた「とちあいか」は果肉が詰まっていて、糖度が高く、香りが強いのが特徴です。
「日光ストロベリーパーク」でのイチゴ狩り

お子様づれにも優しい

ベビーカーや車椅子のままで入場可能な高設栽培のハウスと、かがんでイチゴ狩りができる土耕栽培のハウスがあります。当日のイチゴの状況によるため、事前にハウスや品種を指定することはできませんが、車椅子、ベビーカー等の利用がある場合は優先的に高設栽培のハウスで案内してくれるそうなので、事前に「日光ストロベリーパーク」にご連絡してくださいね!お子様連れでも安心です。
高設栽培のハウス

栃木限定商品やお土産も販売

朝に採れたイチゴをたっぷり使ったジャムや濃厚なイチゴジェラート、さわやかなイチゴサイダーなどなど、日光イチゴを使ったオリジナル商品が店内では楽しめます!生のイチゴを楽しんだ後は、イチゴ農家が作るオリジナル商品も味わってみましょう。
店内の様子

今年の冬は日光でイチゴ狩り!

摘みたての日光いちごが楽しめる「日光ストロベリーパーク」。訪れた日によって摘めるイチゴが変わるのも、イチゴの品種が多い栃木のイチゴ農園ならでは。また「日光ストロベリーパーク」の公式サイトからゲットできるWEBクーポンで練乳が無料になります!

ぜひ日光でイチゴ狩りを楽しんでくださいね。
「日光ストロベリーパーク」公式サイト
列車+宿泊「栃木エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事