越後湯沢駅からのアクセスも抜群!ガーラ湯沢駅直結!新幹線で行ける【GALA湯沢スキー場】新潟

  • 新潟
  • 体験する
GALA湯沢スキー場
スキー場までの運転は雪道で不安ですよね…!たくさん遊んだあとの運転も疲れそう。そんな方にオススメのスキー場が「GALA湯沢スキー場」!なぜなら「GALA湯沢スキー場」は東京駅から新幹線で最速74分の「ガーラ湯沢」駅に直結、「越後湯沢」駅からは無料シャトルバスで約6分。そのため関東からは日帰りスキーも可能。初心者から上級者までスキー、スノーボード、ソリ、雪遊びを思う存分楽しむことができます。
ゲレンデの様子

改札を抜けたらスキーセンター「カワバンガ」

ガーラ湯沢駅の改札を抜けると、目の前にはスキーセンター「カワバンガ」があります。ここはゲレンデに行く前の準備がすべて整うエリア。駅直結だと荷物が多くても楽ちん!スキー板やスノーボード、ブーツにウェアなどのレンタルコーナーや、スポーツショップ、更衣室やロッカーが利用できます!レストランもあるのでお腹を満たしてからゲレンデに向かいましょう!
ガーラ湯沢駅改札

お支払いは交通系ICカードで!

スキーやスノーボードのレンタル代金からレストランまで、多くの施設で交通系ICカードが使用できるのも嬉しいところ!ウェアのポケットに小銭が入っていると転んだときに痛かったりしますよね…。軽くて薄い交通系ICカードなら、かさばらずに持ち運びができるのでとても便利です。
※英語スクールやロッカー券売機、一部の自動販売機は使用できません。詳細は公式サイトをご覧ください。
GALA湯沢スキー場【公式サイト】

世界最大級のレンタル

GALA湯沢スキー場の魅力の1つはレンタルできるアイテムの質の良さ!スキー、スノーボードともに最新モデルが取り揃えられています。スキーやスノーボードでは、ブーツが重要アイテムですが、GALA湯沢スキー場でレンタルできるブーツは新しいものが多いのでとても履きやすい!おしゃれなウェアを着て雪山で写真を撮りたいですよね?ウェアも最新のデザインが取り揃えられています。

レンタルはクレジットカードがあれば事前にWEB予約も可能。当日は支払いの必要がないので、スムーズにレンタルができます。またレンタル申し込み用紙を事前に作成することもできるので、レンタルしたいアイテムの選択や、それぞれのサイズなどを当日に記入する必要がなく、待ち時間が少ないところも嬉しいです!
〈GALA湯沢スキー場〉WEB事前予約・申込書事前作成

新幹線のゴンドラでゲレンデへ!

スキーセンター「カワバンガ」内にあるゴンドラステーションでゴンドラに乗り込みます。新幹線や電車の車両をモチーフにしたゴンドラがかわいい!どのゴンドラに乗れるかワクワクですね!
ゴンドラステーション
ゴンドラから見える景色

16コース!初心者も上級者も楽しめるゲレンデ

ゴンドラを降りるとゲレンデに到着です。積雪の状況によりコースのオープン状況は変動しますが、GALA湯沢スキー場には16種類のコースと、11基のリフト、ロープウェイがあります!初心者にぴったりななだらかなコースから、のんびりと滑れる林間コース、山頂から急斜面が続く上級者向けコースなど、楽しみ方はさまざま。GALA湯沢スキー場から見える山々の景色は絶景なので、景色を楽しみながら滑れます!またソリ遊び&雪遊び専用のエリア「ゆきあそびパーク」もあるのでお子様でも安心して訪れることができます。
スキー場から見える山々
なだらかな初心者コース

ランチにはご当地グルメ

3エリアに7店舗のレストランがあるGALA湯沢スキー場。和食レストランやおむすび屋さん、多国籍カレーなど様々なレストランがありますが、今回ご紹介するのは「新潟食道」です!ゲレンデ内にあるレストハウス「チアーズ」ににあり、新潟名物のへぎそばとわっぱ飯のセットや、タレカツ丼、魚が美味しい新潟ならではの海鮮丼などを食べることができます。
「新潟食道」の「へぎそばとわっぱ飯 鶏」
「新潟食道」の「ぎそばとわっぱ飯 鮭いくら」

初めて挑戦する人も安心な「スキー&スノーボードスクール」

初めてスキー場に訪れてスキーやスノーボードに挑戦するのは不安ですよね。そんなときにオススメなのが、GALA湯沢スキー場の経験豊富なインストラクターによる「スキー&スノーボードスクール」。一般レッスンにプライベートレッスン、初滑りの方向けから上級者向けまで様々なプログラムが用意されています!

また外国人のインストラクターによる英語と中国語のレッスンも開講しているので、海外からお友達が来たときにもオススメ!
スキースクールの様子

遊んだあとに温泉でリフレッシュ「SPAガーラの湯」

スキーやスノーボードは全身の筋肉を使うので、遊んだあとに放置してしまうと次の日体がガチガチに…。GALA湯沢スキー場には温泉やフィットネスプール、露天ジャグジーなど、雪山で冷えた身体を温める「SPAガーラの湯」もあります!カワバンガの3階にあるので、屋内移動で楽々!
「SPAガーラの湯」入口
「SPAガーラの湯」温泉

新潟のお土産コーナー「茅平堂」

GALA湯沢スキー場内ではお土産の購入も可能です!カワバンガの2階にある「茅平堂」では、新潟の特産品やGALA湯沢グッズが勢ぞろい。新潟名物の笹餅や地ビールなどお土産を買うのも良し。帰りの新幹線で食べるお弁当を購入するのも良し。駅のホームはすぐ近くなので、新幹線の待ち時間にちょうどよいです!
茅平堂

今年の冬は「GALA湯沢スキー場」で便利に楽しむ!

スキー場までのアクセスや必要な装備が多いことから、初挑戦するにはハードルが高いスキーとスノーボードですが、GALA湯沢スキー場なら、簡単!楽ちん!便利に楽しむことができますよ。なかなか挑戦することができなかった方は、ぜひGALA湯沢スキー場でウィンタースポーツにチャレンジしてみてくださいね。
ゴンドラからの景色
【JR SKISKI】新幹線で行く!スキー&スノボ旅行2022-2023
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事