函館湯の川温泉に泊まって、ワクワクする体験プログラムを楽しみませんか?【ゆのぶら】

  • 北海道
  • 体験する
湯の川温泉足湯 湯巡り舞台

360年以上の歴史をもつ函館湯の川温泉

函館湯の川温泉は、20軒以上の宿泊施設が軒を連ねる歴史ある温泉地で、定山渓温泉、登別温泉と共に北海道の三大温泉郷のひとつにも数えられています。函館駅前からバスで約20分、路面電車で約30分ほど、函館空港からはなんと車で5分の好立地にあり、宿泊、日帰り入浴と一年を通して賑わっています。
函館市熱帯植物園(湯の川温泉)  画像提供/函館市公式観光情報サイト「はこぶら」

湯の川温泉で楽しめる体験プログラム誕生!

そんな函館湯の川温泉に、2022年9月に新たな楽しみが加わりました。それは函館湯の川温泉 体験型プログラム予約サイト「ゆのぶら」です。「ゆのぶら」なんだか楽しそうな響きですね。
「ゆのぶら」は、函館湯の川温泉をもっともっと楽しんでもらいたいと、各旅館ホテルが中心となって開催する、様々な体験プログラムやグルメコンテンツなどを、スマートフォンやタブレットで簡単に予約することができるサイトです。
湯の川温泉の鎮守「湯倉神社」でできる貴重な体験プランもあります。

日帰り温泉プランに、ヨガ体験などなどプランは盛りだくさん

期間限定のプランもありますよ
「ゆのぶら」で予約できるアクティビティには、日帰り温泉入浴、専用個室でいただく和朝食、ボタニカルキャンドル・アロマワックスサシェ作り体験など多彩なプランが揃っています。また、北海道認定アウトドアガイドの資格を持ったツアーガイドがご案内する、カヌー体験のプランもあります。
体験プログラムは、今後もどんどん増えていく予定なので、一泊だけでは足りなくなってしまいそうですね。今度の旅行は、函館湯の川温泉に泊まってたっぷりと「ゆのぶら」してみてはいかがでしょうか。

※画像提供:表記のないものはすべて「ゆのぶら」「函館湯の川温泉旅館協同組合」
ゆのぶら QRコード

「ゆのぶら」で体験できる詳しいメニュー、申し込みは「ゆのぶら」ホームページからご確認ください。

体験プログラム予約サイト【ゆのぶら】はこちら
列車+宿泊「函館・湯の川温泉エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事