夏だけの最新アクティビティ!秋田のウォーターテントでデイキャンプ【田沢湖キャンプ場】

  • 秋田
  • 体験する
秋田県仙北市にあり日本一の深さを誇る田沢湖。神秘的な瑠璃色の水面が見どころです。田沢湖には湖を1周する遊覧船や、金色に輝く「てつこ像」、湖畔にある「御座石神社」など様々な観光スポットがありますが、今回は田沢湖の湖畔にある田沢湖キャンプ場で体験できる「ウォーターテント」というアクティビティをご紹介!湖の水面に設営されるので、地上とは違った感覚でキャンプが楽しめます。

夏におすすめ!最新アクティビティ「ウォーターテント」

「ウォーターテント」とは湖や池、流れのゆるやかな川に設置して使用するテントのことです。全国でも珍しく、田沢湖キャンプ場では田沢湖の水面にテントを張り、夏限定で日帰りキャンプができます。ぷかぷかと湖上に浮かぶテントでは、いつもと違ったキャンプになること間違いなし!静かな湖を眺めていると心が洗われるような感覚になりますね。
田沢湖に浮かぶウォーターテント

ウォーターテントでの過ごし方

スタッフの方がカヌーに乗って、テントごと湖の沖まで運んでくれます。

テントが沖に到着したら、田沢湖に飛び込んだり、読書をしたり、音楽を聴いたり思い思いの時間を過ごしてみましょう。家族や友人と楽しんだり、1人でのんびり過ごすのもおすすめ。利用時間によって田沢湖の表情も変わるので、お好きな時間を選んで楽しんでみてはいかがでしょうか?
ウォーターテントでのんびり

田沢湖で自然に溶け込む特別体験

自然豊かな田沢湖ではウォーターテント以外にも最近人気が高まっているテントサウナやSUP、カヤックなどが楽しめます。また東北地方でここでしか体験できない「空中テント」もオススメ。空中テントはハンモックのように木に吊して空中に張られるテントです。アクティブに過ごすも、のんびり過ごすもよし!ぜひ田沢湖キャンプ場で自然に癒される体験をしてみてくださいね。

田沢湖キャンプ場「ウォーターテント」(日帰り利用)

・利用料金:8,000円
・利用時間:10:00~12:00、13:00~15:00、15:30~17:30
・定員:1~2名まで
・服装:化繊のTシャツや短パン、水着など
※必ず濡れるので、濡れてもいい服装での利用をおすすめします。
ご予約は3日前までにお願いします。
田沢湖キャンプ場
列車+宿泊「秋田エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事