フランスで修行したシェフが作る麗しのかき氷 仙台【セルノー・ドゥ・ノワ】

  • 宮城
  • 食べる
かき氷(いちごミルク)

シンプルイズベスト!素材の美味しさをそのまま味わう

目を惹くおしゃれな外観
「セルノー・ドゥ・ノワ」は大きな商業施設が建つアーケード街を少し外れた場所にあるフランス菓子店です。高級感と荘厳さを醸し出すコンクリートの外観は、一見するとブランドのアパレルショップや美容室のようですが、店内にはたくさんのケーキや焼き菓子が並んでいます。フランスと東京のお店で修行したシェフの渡部 大典さんが5年前にオープンしました。
「セルノー・ドゥ・ノワ」は「胡桃の実」を意味していて、シェフの実家のお菓子屋さんの名前が「くるみの木」であったことから、「木」から「実」に受け継ぐ・ステップアップするという意味でこの店名になったそうです。
道行く人が思わず足を止める「氷」の文字
そんな「セルノー・ドゥ・ノワ」で3年前から提供が始まったのが夏季限定の「かき氷」です。
『いちごミルク』『完熟マンゴー』『もも』の3種類があり、プラス料金200円でお好きな組み合わせのハーフ&ハーフにすることも可能です!
かき氷は「ふわふわ」を意識して、食べたときに「頭がキーン」としないために氷は細かく作っているそうです。食べていくうちに冷えるというお客さまのために、かき氷を注文されたお客さまには無料で温かい麦茶を提供しています。
学校が夏休みに入る7月の終わり~8月にかけては朝から閉店までかき氷で満席になるほど人気のお店です!
かき氷(完熟マンゴー)
かき氷(もも)

~駅たびコンシェルジュ仙台スタッフおススメのかき氷~

★宝石のようにきらきら輝く「いちごミルク」★

いちごミルク
駅たびコンシェルジュ仙台スタッフがおススメする一番のかき氷は『いちごミルク』です!ツヤのあるいちごのシロップはまるで宝石のように輝き、圧巻の存在感を放っています。かき氷のトップに載せられた2つのいちごはウサギの耳のようでとても可愛らしいですよね。「シンプルにおいしい『いちごミルク』をイメージして作っている」というシェフのお話の通り、いちごをそのまま食べているような、本来の美味しさを生かしたシロップに感動!途中で甘い練乳を加えれば、口の中はいちごの香りと優しい甘さで幸福感に満たされます。

★2つの味が楽しめる「完熟マンゴー・もものハーフ&ハーフ」★

ハーフ&ハーフ(完熟マンゴー・もも)
完熟マンゴーとももの両方の味が楽しめる『完熟マンゴー・もものハーフ&ハーフ』もおススメです!
こちらはマンゴーとももの爽やかな味わいを楽しむことができ、特に暑い日に召し上がっていただきたい一品です。マンゴーの「追いシロップ」を加えて最後の一口まで果実の濃厚な美味しさをご堪能ください。

ハイシーズン限定のかき氷

いちご&ピスタチオ
黒蜜・抹茶・きなこ
現在提供しているかき氷のメニューは3種類ですが、ハイシーズンになると「いちご・ピスタチオ」「黒蜜・抹茶・きなこ・グレープフルーツ」等プレミアムシリーズも登場予定です。メニュー内容・提供開始時期は今後のInstagramを要チェックです♪
『セルノー・ドゥ・ノワ』公式ホームページ
『セルノー・ドゥ・ノワ』Instagram
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事