日本三景 松島 絶景の宿!日帰り入浴にもおすすめ【パレス松洲】

  • 宮城
  • 観光する
ようこそ!【パレス松洲】へ
【パレス松洲】は、日本三景の一つ「松島」に宮城県市町村職員共済組合の保養所として建てられました。小さな公共の宿ですが、あたたかいおもてなしと松島を一望できる大浴場など、なんども足を運びたくなる人気の宿です。

●読めますか?【パレス松洲】

【パレス松洲】の名称ですが、みなさん読めましたか?「ぱれすまつしま」と読みます。

実はとっても歴史のあるホテルなんです。昭和38年に建てられた際には【松洲荘】「しょうしゅうそう」として運営されていました。当時は、発音がしづらいお客さまが多く【焼酎荘】「しょうちゅうそう」と勘違いされることも多かったようです。その後、現施設に新築した際に、組合員とそのご家族から公募をして長年親しまれてきた「松洲」は残し【パレス松洲】「ぱれすまつしま」になったのです。

支配人に【パレス松洲】についてお話を伺いました。
・決して新しい宿ではく、設備も豪華ではありません。大勢のスタッフがいるわけでもありませんが、誰にでも気軽に利用していただけてすべてのお客さまに満足してもらえるような「やさしい宿」として日々お迎えしています。とのことでした。
地域とのつながりを大切にし、あたたかいおもてなしで迎え入れてくれるサービスが、地元でも長年愛され続けている理由です。今回は日帰りで楽しめるプランをご紹介します。

●自慢の大浴場 肌がすべすべになる「美人の湯」

大浴場からも松島の惜しみない景勝をごらんください!!
2022年(令和4年)3月8日(火)より【パレス松洲】の大浴場が天然温泉になりました。
源泉は、「松島温泉1号泉」。平成19年に松島ではじめて掘り当てられた、通称「太古天泉」です。無色透明・無味無臭、なめらかなアルカリ性のお湯が特徴です。肌がすべすべになる「美人の湯」を是非ご堪能下さい。
お風呂あがりにひとやすみ♪

ちょっと松島の風景や史跡を眺めに出かけたい、そんなときの小休止にも日帰りで利用できるので便利ですね。宿泊しなくても、松島の情景をながめながらゆっくりとした時間をお過ごしいただけますよ。
お食事とお風呂がセットになった日帰りプラン3,500円~もあります!(完全予約制)4名さま以上で個室宴会場もご利用いただけるとのことなので、是非お気軽にお問い合わせください♪

●旅の思い出☆コーナー

ご利用いただいたお客さまの声
ロビーには【パレス松洲】をご利用いただいたお客さまからの旅の思い出を書いたスケッチブックがあります。今から10年以上前に始めたところ、お泊りのお客さまだけでなく、沢山のお客さまに書いていただいています。何回も訪れ、何回も書いてくださるお客さまもいらっしゃいますよ。
思い出①震災後に長期でボランティアに来ていたお客さま   
思い出②こんなステキな絵も一緒に!

●お客さまのこころにまっすぐ誠実に

【パレス松洲】は地元の方とのつながりを大事にし、観光のお客さまにも、地元のお客さまにもご利用いただける優しいお宿です。お客さまからの要望にはすべてお答えしたいという支配人の思いがスタッフ全体に広がっています。お客さまのご都合に合わせて、できるサービスは惜しみなく対応してくれます。お客さまのこころにまっすぐ、誠実なおもてなしをしてくれる【パレス松洲】は全室オーシャンビューで客室からも松島が一望できます。日帰りでもご宿泊でも、お客さまのご予定に合わせて是非ご利用ください。
【パレス松洲】へのお問い合わせはこちらから
列車+宿泊【宮城エリア】のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事