ホテル立山限定!しろえびせんべい「極」

  • 富山
  • お土産
富山のお土産品といえば、まっさきに思い浮かぶのがしろえびせんべい。いまや富山県のお土産の定番ですが、今回は「ここ」でしか売っていない特別なしろえびせんべいをご紹介します!それは、ホテル立山限定のしろえびせんべいです!
ホテル立山は、立山黒部アルペンルートの最高到達点の室堂にあるホテル。その標高は2450メートルで、「日本で一番星に近いリゾートホテル」です。そんなホテル立山限定で販売されている、しろえびせんべい「極」。売店の入り口付近でひと際輝いています♪
しろえびをふんだんに使用し、一枚一枚手焼きで製造されています。塩にもこだわっており、富山湾の深層水塩を使用しているとのこと。そして、隠し味に富山ならではの昆布粉末も使用されており、まさに「極」の名の通りのこだわりを感じます。

富山と昆布?そのつながりはこちらの記事でご紹介しています!

せんべいには大きなしろえびが丸ごと練り込まれています。食べてみるとたしかに、えびの風味が強い!贅沢な味わいがあります。
えびがまるごと入っているのが見えます!
ホテル立山に宿泊しなくとも、売店の利用は可能ですので、室堂を訪れたときにはぜひお土産にいかがでしょうか?訪れた際には、「割れせんべい」も販売されており、こちらは自分へのお土産にぴったりですね!
そして!室堂限定のお土産と言えば、「星の雫」も忘れてはいけません!こちらは別の記事でご紹介していますのであわせてチェックしてください♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事