終了しました~「ウェスティンホテル仙台」でひんやり夏限定のかき氷!!【夏氷】

  • 宮城
  • 食べる
2023年のおすすめは雪山をモチーフにした【メロンモンブラン】

毎年大好評!!ホテル特製かき氷【夏氷】をめしあがれ

ウェスティンホテル仙台では、2022年より【夏氷】というホテル特製のかき氷を期間限定で提供しております。素材を活かしたホテルならではの特製かき氷は、毎年多くのかき氷ファンを魅了し、2023年の夏もついに登場!!

2023年のおすすめは【メロンモンブラン】

2022年に大変好評だったメロンの【夏氷】が、2023年は雪山をモチーフに【メロンモンブラン】としてリニューアル!お客様の前でモンブラン状に絞るメロン風味のマスカルポーネチーズクリームと、贅沢に約半玉分を使用した瑞々しいフレッシュメロンで、メロンの味わいを贅沢に!存分に!感じることができますよ。別添えの「ピューレ」は、メロン+ココナッツが入った特製のもの。仕上げの「チップ」にもココナッツを使用し食感をプラスしています。
※「チップ」はトッピングで使われている葉っぱのような形の焼き菓子。

【*and trip.限定公開】

今回は特別に作る工程をパティシエに見せていただきました!

~メロンの器には~

①まずはじめに、メロンの果肉をくり抜いたメロンの器に、フランスのチーズ・フロマージュブランをベースにメレンゲとホイップした生クリームを合わせ、レモン果汁で味を整えたフランス発祥のチーズケーキ「クレームダンジュ」を忍ばせます。美味しさの秘密は、「クレームダンジュ」をガーゼに包み一晩寝かせることで、余分な水分が抜け、より軽やかに仕上がります。
美味しい【夏氷】のためにひと手間加え丁寧に作っているんですね。

~かき氷マシーンにて~

②かき氷マシーンで氷をふわっふわに削ります。

~フレッシュメロンを隙間なく~

③かき氷の周りにくり抜いたメロンをたっぷりのせていきます。

~モンブラン絞り機で~

④モンブラン絞り機を使ってモンブラン状に仕上げていきます。
専用の機械にアタッチメントを取り付け、メロン風味のマスカルポーネチーズクリームをかき氷の上に絞っていきます。まさに雪山のようで、インパクトがありますね!!
*本来はお客様の前でスタッフが絞ります。

まだあります!!駅たびコンシェルジュ仙台おすすめの【夏氷】

◎やっぱりかき氷といえば【いちご】

【いちご】
甘酸っぱさが魅力の【いちご】は、パティシエが自信をもって考案。
別添えの「いちごのピューレ」には「グアバフルーツ」を使用していて、こちらをかけて食べるとふんわりと南国の香りがするんです。
いちごは、少し前まではクリスマスなどの寒い時期だけ市場に出回っていましたが、今は技術が進歩して夏のいちごが美味しくなってきているので、かき氷シーズンにもおすすめできるそうです。

◎【マンゴー】も見逃せない!

【マンゴー】
【マンゴー】は2022年に続き登場!
とろけるような「アップルマンゴー」をたっぷり使用した【マンゴー】は、「パッションフルーツ」の酸味が加わり、エキゾチックで濃厚な味わいになっています。氷の上にも「パッションフルーツ」がのっているので、プチプチとしてとろける感じがマンゴーの甘味を引き立てますよ。

【夏氷】は26階のラウンジ&バー【ホライゾン】で!!

◎高層階の眺めが心地よい空間
【夏氷】は完全予約制ではありませんが、材料に限りがあるので、事前のご予約をお勧めします。とくに【メロンモンブラン】は大変人気なのでご注意を!
販売は14時から22時まで注文が可能です。ゆっくりと夜景を眺めながら、美味しいお酒を楽しんだ後に、締めの【夏氷】を召し上がってみてはいかがでしょうか。

【「夏氷」の概要】
期間:2023年7月18日(火)~8月31日(木)
場所:ラウンジ&バー ホライゾン(26階)
時間:14:00~23:00(L.O.22:00)

日本・東北と世界を繋ぐ架け橋【ウェスティンホテル仙台】

ウェスティンホテル仙台は2010年の開業より多くのお客さまに親しまれ、開業当初より日本・東北と世界を繋ぐ架け橋としてそれぞれの魅力を発信し続けています。
ラウンジの大きな窓からは、日中なら穏やかな日差しとともに市街地から太平洋まで、夜なら南北に流れる夜景を眺めながらゆったりとくつろぎのひとときをお過ごしいただけます。
是非、足を運んでいただき、上質なサービスをご体験ください。

【ウェスティンホテル仙台】へのご予約はこちら
JR+宿泊【宮城エリア】のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事