浅草の新フォトスポット!着物レンタルに日本のお祭り、グルメも楽しめる【浅草横町】 

  • 東京
  • 体験する
浅草散策の楽しみといえば、浴衣や着物で普段とは違う和風な雰囲気の写真を撮ること!浅草エリアには雷門や仲見世通り、花やしきなどの浅草らしさ満点の人気フォトスポットがいくつかありますが、2022年に新たに登場した新スポット「浅草横町」もおすすめです。
浅草横町

365日毎日がお祭り!浅草のNEO横町

「浅草横町」があるのは、都営浅草線浅草駅の6番出口から6分ほど歩いたところ。ここは浅草六区というエリアで、かつて多くの芸能人を輩出した東京の娯楽、エンタメの発信地でした。そんな場所にできた浅草横町もこれまでの歴史を受け継いで、日本の文化や食事を沢山の人に広めたい!という思いから誕生しました。浅草横町に入った瞬間に非日常、異世界に飛び込んだような感覚を楽しめます。
ステージエリアのネオン看板と金魚の飾り

着物で撮りたい!フォトスポットが目白押し

浅草横町の中は、ハレの日のような賑やかな装飾やネオンの看板に溢れていて、華やかな雰囲気。沢山のカラフルな風鈴に囲まれたフォトスポットは浴衣や着物での写真撮影におすすめです!浅草横町のポップなのれんも可愛らしく写真映えします。他にも忍者の顔はめパネルや真っ赤な番傘を使った写真も撮影できますよ。
風鈴回廊
また、横町内のネオンの看板や、縁日コーナーにある駄菓子やお面、アヒルすくいなど、様々な雰囲気で写真撮影を楽しめます。浅草横町には着物レンタル店「wargo」もあるので、浅草散策のスタート地点として、着物をレンタル→横町内のフォトスポットで写真撮影→浅草散策という便利な使い方もできます。
駄菓子エリアとアヒルすくい

日本の祭りと食事も楽しめる

浅草横町では平日も休日もお祭りイベントが開催されています!よさこいや阿波踊り、盆踊りなど、日本全国のお祭りを楽しめます。また、浅草の夏の一大イベント「浅草サンバカーニバル」にちなんで、毎週金曜日に浅草横町で開催されるのは、ゴールデンサンバの公演。賑やかなサンバダンサーのパフォーマンスとバトゥカーダというサンバ音楽の生演奏で盛り上がります!
お祭りイベントの様子
浅草横丁内には7つの飲食店があり、焼き鳥やお寿司に鰻、町中華や韓国料理などをいただけます。

浅草散策の新スポット「浅草横町」

着物のレンタルに、ネオンでレトロなフォトスポット、さらには日本中のお祭りや縁日、グルメまで一度に楽しめる注目の新スポット「浅草横町」を紹介しました。浅草散策の際に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね
風鈴回廊とお面
列車と浅草周辺の宿を自由に組み合わせて予約する
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事