新宿で本格タイ料理が楽しめる!「カオマンガイ」や「ガパオライス」をお店やご自宅で【モモタイ】

  • 東京
  • 食べる
モモタイの本格タイ料理

本格タイ料理を新宿で

お弁当売り場の様子
新宿2丁目で早朝5時から営業しているタイ料理屋『モモタイ』。ピンクの像が目印のタイ料理屋です。店内はピンクの内装で実際にタイを訪れたかのような現地感を味わいながら、陽気なタイ人のシェフによる本格的で美味しいタイ料理を楽しむことが出来ます。またタイに旅行に行ったことのある方が、現地の味をもう一度食べたいと思い来店しリピーターになるほどタイ本場の味がしっかり再現されています。またメニューも豊富で、新宿2丁目にある本店のお店ではすべてが390円で注文できる逸品料理があり、色々な種類のタイ料理を少しずつ食べたい方や一人で食べきれるか不安な女性の方にもおすすめです。また本店以外にも新宿周辺の6箇所でお弁当の販売も行っています。

『モモタイ』のイチオシ★タイ料理

旨味たっぷりの「カオマンガイ」

「カオマンガイ」
数あるメニューの中でモモタイが一番オススメするお弁当は「カオマンガイ」です。低温調理でふっくらと火を入れゆっくり茹でたプリプリの鶏肉はとても柔らかく味がしっかりついています。またその旨味たっぷりの出汁で炊いたご飯、生姜を効かせたコクのあるソース!すべてが最高な味のバランスでできている「カオマンガイ」です。タイ料理にあまり馴染みがない方でも気軽に挑戦できるタイ料理です。

本格的な「ガパオライス」

「ガパオライス」
香味野菜をたっぷり使った「ガパオライス」もおすすめです。タイならではのスパイスが効いた味付けでご飯との相性は抜群です。ご飯の上にのっている目玉焼きも半熟で、お好みで七味を振りかけるとさらにスパイスをピリッと感じ、より本格なタイ料理に近づきます。

他にも「グリーンカレー」やタイハーブをたっぷり使った豚肉で作るラープのご飯などこだわりのある一味違う本格的なタイ料理が並びます。お手ごろな価格のお弁当ですが、ボリューム満点でおなか一杯おいしいタイ料理を楽しむことができます。
『モモタイ』のお弁当
「ガパオライス」、「カオマンガイ」、「グリーンカレー」と3つの味が同時に楽しめる豪華なお弁当も!

新宿2丁目にある小さなタイ料理屋、連日多くのお客さまで賑わっています!

早朝から営業しているタイ料理屋。朝5時から満席になることも! SNSやメディアに取り上げられ、小さなお店ではありますが連日多くのお客さまで盛り上がってます。新宿2丁目の方々に愛されているタイ料理屋『モモタイ』は、朝だからと妥協せず本格的なタイ料理を提供しています。どれを食べても美味しいと評判の料理の数々、気になった方は新宿に立ち寄った際には是非ご賞味ください!

また『モモタイ』はお弁当の販売も行っておりお店以外の場所でもタイ料理を楽しむことができます。オフィスでのランチや新宿中央公園、新宿御苑などの公園でピクニック気分でタイ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。




★ご案内★
12月3日よりNEWoMan新宿店は改装のため閉業し、新たに東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル1階 クックY店頭を含む新宿駅近くで6箇所で販売になります。詳しくは『モモタイ』の公式SNSをご確認ください。
『モモタイ』 公式SNSはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事