翠深い山あいの静けさに包まれた渓流のリゾート【花巻市・湯の杜ホテル志戸平】

  • 岩手
  • 泊まる
渓流ラウンジ

自然に囲まれた渓流リゾートで癒しの時間を

今回ご紹介するのは、花巻市にある【湯の杜ホテル志戸平】です。
自然に囲まれた渓流リゾートのホテル志戸平では、岩手県の自然と多彩なお風呂をお楽しみいただけます。渓流を眺めながら入るお風呂は癒しの時間。
檜風呂や陶器風呂、渓流展望半露天風呂など趣異なるお風呂がたくさんあります。また、2023年11月には大浴場「日高見の湯」がリニューアル、洞窟サウナが新設されました。はしご湯を心ゆくまでご堪能ください。
渓流露天風呂
日高見の湯

窓いっぱいの自然が迎えるパノラマビューの渓流ラウンジでまったり

目いっぱい広がるガラスの向こうは、四季が織りなす渓谷の絶景が広がります。
挽きたてコーヒーや季節のソフトドリンク、夜には暖炉の火とライトアップされた豊沢川を眺めながら、岩手の地ワインや季節の果実酒などもお楽しみいただけます。お風呂上りにはソフトクリームもご自由にお楽しみいただけます!まったりとした時間をお寛ぎください。

渓流ラウンジ営業時間
8:00~11:00・14:30~22:00
渓流ラウンジ

家族で楽しめる、丘の広場/あそびの森

大きな切り株のベンチを囲むような空間では小さなお子様から大人まで、自由に過ごすことができます。丘を進むと、木のぬくもり溢れる「あそびの森」が。花巻おもちゃ美術館監修の、ぬくもり溢れるおもちゃもご用意しています。
丘の広場
遊びの森

ガチャモンと一緒にガチャガチャを楽しもう!

ガチャガチャのモンスター「ガチャモン」が迷い混んだ楽しい場所「ガチャガチャの森」。
ガチャガチャの森には、約70種類のカプセルトイマシーンがあります。また、岩手の木材、岩手のデザイナー、岩手の木材店による「オール岩手」の温もり溢れる空間になっています。
ガチャガチャを楽しむことはもちろん、ガチャモンと写真を撮ったり、木が溢れる空間をお楽しみいただけます。
ガチャモンの森

湯の杜ホテル志戸平で、大充実のひとときを

多彩なお風呂やエンターテイメントの高いビュッフェ、館内で楽しめる施設もたくさんあるので、チェックインからチェックアウトまで満喫できるのがホテル志戸平の魅力です。日常から解放される時間を過ごしに、ぜひお越しください!

画像提供:湯の杜ホテル志戸平
「湯の杜ホテル志戸平」公式ホームページはこちら
列車+宿泊「湯の杜ホテル志戸平」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事