2024年度版!秋田駅から約10分で行ける桜の名所【千秋公園】でお花見をしよう

  • 秋田
  • 観光する
写真:(公財)秋田観光コンベンション協会

千秋公園桜まつり

2024年の今年の千秋公園桜まつりは、4月12日(金)~4月23日(火)開催します!二の丸広場には屋台が約60店舗ほど並び、夜間はライトアップ(18時から22時まで)され、昼間に見るのとは一味違う美しい夜桜を見ることが出来ます。また、園内の久保田城御隅櫓の展望台からの眺めもオススメです♪

千秋公園は秋田藩主佐竹氏の居城跡で、時代を経て公園となり、秋田駅から約徒歩10分で行くことができる身近なお花見スポットです。ソメイヨシノをはじめ、枝垂桜、八重桜、ジンダイアケボノ、オオムラザクラなどの種類の桜が約650本も植えられており、春が訪れると大変美しくその花を満開に咲かせます。
「日本さくらの名所100選」にも選ばれている、秋田市内でも随一の桜の名所となっています。

桜を見ながら千秋公園さんぽ

駅たびコンシェルジュルジュ秋田スタッフ撮影
坂をのぼり園内に入ると、広い芝生や東屋のある「二の丸広場」に出ます。売店もありお土産品や限定のソフトクリームなどが販売されていて憩いの場となっています。
千秋公園マップはこちら
↓千秋公園については秋田観光コンベンション協会HPをご覧ください。
秋田観光コンベンション協会
ご旅行のご予約には、新幹線と宿がセットの「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」がおすすめです。
列車+宿泊「秋田エリア」のご予約【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事