2024年版!秋田・男鹿の夏の風物詩【男鹿日本海花火】がOGAマリンパークで開催

  • 秋田
  • 特集

20th ANNIVERSARY ~青春の旅〜二十歳、あの時えがいた未来~

今年で20回目を迎える男鹿日本海花火のテーマは【青春】!

私たちが今回の男鹿日本海花火と同じ二十歳だった時、夢と希望に満ち溢れていたあの頃、まぶしいほどに輝いていたあの頃、にもう一度会いに行きましょう!
当時の記憶がよみがえるような青春の一曲とともに時代背景などもナレーションで交えながら応援歌、恋愛ソング、歌謡曲、皆さんが思い描く様々なジャンルの青春ソングを光と音楽でお届けします。

男鹿日本海花火とは?

男鹿に活力と夢を!

男鹿日本海花火は2003年、男鹿を愛してくださる人の為に、男鹿に縁のある有志が「男鹿に活力と夢を」の願いのもとに開催されました。

観客数は年々増えているものの、他の花火大会などと競わず、背伸びせずに万人に優しい花火を目指しています。
花火を見ている人、花火を作っている人、携わっているすべての人の気持ちが男鹿日本海花火に込められています。


第2回からポスターの製作を手掛けているのは、地元のデザイナー住吉由江さま。第2回からポスターに登場しているなまはげをメインに、20回にちなんで周りを20個の花火で飾っています。
”なまはげ”を、二十歳の頃を思い出してる人、二十歳になった人、これから二十歳になる人、そんな人たちの象徴とし、皆が描いた未来への想いが満開に咲いてるように、20個の花火で表現されているそうです。


【開催日】2024年8月14日(水) 19:30~21:00
※荒天・高波などの気象状況によって翌日順延となる場合があります。

【会場】OGAマリンパーク(JR男鹿駅から徒歩約10分)

【主催】男鹿日本海花火実行委員会
後援/男鹿市

あなたの想いを花火にのせて

花火の打ち上げに合わせてメッセージを贈る「メッセージ花火」

最愛の人へ、大切な人へ、日ごろの感謝をこめて、メッセージの内容に合わせた専用のBGMにMCが心を込めて読み上げます。
メッセージ花火は、ご家族やお友達への感謝の気持ちやお祝い・弔い、パートナーへのプロポーズ、ご結婚やお孫さんの誕生・成長の記念のメッセージなど、さまざまな想いをのせて花火を打ち上げることができます。花火師さんが内容に合わせた色の7号玉の花火を準備し、男鹿の夜空に直径約200mもの大輪の華を咲かせメッセージを鮮やかに彩ります。

メッセージ花火は残念ながら、今年の募集は終了しています。来年以降あなたの想いをのせてメッセージ花火を打ち上げてみませんか?
「第20回男鹿日本海花火」詳細はこちら

好きな列車と宿を組み合わせておトクに旅行しよう!

自分だけのオリジナル旅行が作れる

「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」は、列車と宿を自由に選べてまとめて一度に予約ができる、Web販売限定の価格変動型個人旅行商品です。予約のタイミングや条件によってはおトクになることも♪予約は、最短で出発当日でもOK!旅行だけでなく、出張やワーケーションにもおすすめです。さらに日帰りプランもご用意!予定や目的に合わせて、あなただけの旅をお楽しみください。

▼詳細はこちら

列車+宿「秋田エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事