駅たびコンシェルジュ盛岡スタッフおすすめのランチ【すし 清次郎】

  • 岩手
  • 食べる
カジュアルな雰囲気の店内

新鮮な魚介類をエキナカで堪能♪

盛岡駅ビル「フェザン」レストラン街では、たくさんの岩手ならではの味覚を味わえます。今回は本館地下1階にあります「すし 清次郎」をご紹介します。2022年11月3日(木)回転鮨清次郎から「すし清次郎」へリニューアルOPEN!握りたてにこだわり、回転寿司レーンを取り除きオープンでスタイリッシュな店内では、三陸の幸をはじめ地元市場直送の鮨ネタで「握りたて・作りたて」を味わえます。カウンターの席数が多いので、お一人さまでも気軽に立ち寄ることができるお店です。また、ボックス席もありますのでファミリーにも優しいお店です。

ちょっぴり豪華なランチにおすすめはこちら♪

店長おすすめ 日替わり大漁12貫ランチ
「日替わり大漁12貫ランチ」は旬な握りの12貫。豪華な握りはどれも美味しく、お魚屋さん直営ならではの旬なお魚を堪能できます。岩手の旅の思い出やご褒美ランチにおすすめの一品です。ランチセットには日替わりで「本日の汁物」が付きます。今回は「海老の頭の出汁」の味がよくでている味噌汁でした。

お腹いっぱい食べたい方におすすめはこちら♪

清次郎海鮮丼
約9種類の海鮮と店舗自慢の玉子焼きが盛り付けられた彩り豊かな海鮮丼は見た目も豪華な一品で、ボリューム満点なのでご満足いただけます。ご飯少なめを選ぶこともできるので安心です。「すし 清次郎」おすすめのランチメニューです。

まだまだ食べ足りない方はこちら♪

※価格やメニューは2022年12月8日時点のものです。
お得なランチから豪華なランチ、一点ものの海産物も豊富に揃えています。職人が握る旨い鮨を岩手の地酒と一緒に楽しめます。駅たびコンシェルジュ盛岡スタッフがお気に入りの「すし清次郎」。「盛岡駅ビル フェザン」の中でも注目のお店です。
すし 清次郎 フェザン店 ホームページはこちら
列車+宿泊「盛岡エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事