長野県ご当地スーパーマーケット「デリシア」の美味しい牛乳パン【もちふわ牛乳パン】

  • 長野
  • 食べる

長野県のご当地スーパーマーケット「デリシア」

長野県民から愛されるご当地スーパーマーケット「デリシア」。

「デリシア」店舗は長野県内に幅広く展開しているご当地スーパーマーケットで、県内に51店舗(※)も出店しており、キャッチフレーズどおり「地域に密着した食品スーパー」です。筆者はご飯を買いにほとんど毎日お世話になっています。


生鮮食品や各種お惣菜をはじめ、信州の大自然が育てたデリシアオリジナルブランド「信州生まれ」、「信州育ち」の販売も行っています。オリジナルブランドは、全国でも有数の生産量を誇る千曲川流域のあんずを使ったジャムや長野県の昼夜の寒暖差を利用して育てられた果物を使ったジュース、安曇野の大地から湧き出る伏流水を使った日本酒、塩尻産のぶどうを使ったブレンドワイン、南信州の美味しい水を使った芋焼酎など種類は多岐に渡ります。


旅先のスーパーマーケットは、その土地でしか買えない商品があったり、その土地らしい商品展開がされていたりするので、生活感に浸るにはうってつけの場所です。


※2023年4月現在。

ご当地スーパーマーケットが販売する牛乳パンが美味しい!

この*and trip.では松本市の小松パン店をはじめ、牛乳パンの名店をいくつかご紹介してきましたが、ご当地スーパーマーケット「デリシア」店舗で販売されている【もちふわ牛乳パン】も絶品なのでお勧めです。
牛乳パンとは長野県のソウルフードの1つで、長野県を中心に製造・販売されており、厚みのある長方形のパンに牛乳が練り込まれたクリームが挟まれている甘いパンです。
「デリシア」店舗ではデリシアセレクションとして【もちふわ牛乳パン】を販売しており、長方形の山型のパンを使用している点が特徴的です。もっちりふわふわの優しい舌触りが心地よく、その中に程よく甘さの効いたクリームが挟み込まれています。くどさの無い後味の良い甘さのおかげでパクパクと食べてしまいます。
なお、常温でも美味しい【もちふわ牛乳パン】ですが、冷蔵庫などで冷やしても美味しくいただけます。挟み込まれているクリームが少し固まることで独特な食感を楽しめますので、ぜひ試してみてください。

写真は通常サイズになりますが、ハーフサイズも販売されています。また、味は写真のミルクの他にラズベリーなどの種類もあるのでバラエティーに富んでいます。自分好みの大きさ、味を探せるのは楽しいですね。
「デリシア」店舗は長野県内各地にありますので、長野県にご旅行の際は是非立ち寄って【もちふわ牛乳パン】を探してみてください。
山型のパンが特徴的な【もちふわ牛乳パン】。
※写真に表示の料金は2023年4月現在。
もちふわのパンに挟まれた程よい甘さのクリーム!
牛乳パンについては↓の記事をご覧ください。
「デリシア」公式ホームページ
長野市へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
松本市へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事