長野県のソウルフード牛乳パンが東京でも楽しめる!?【まるせいゆ東京】

  • 東京
  • 食べる
店頭に並ぶ【まるせいゆ東京】の牛乳パン(画像提供:まるせいゆ東京)

牛乳パン専門店・【まるせいゆ東京】

「生まれ育った長野県のソウルフード『牛乳パン』を日本中に届けたい」
長野県茅野(ちの)市出身である店主木村さんの想いから始まった【まるせいゆ東京】。2022年夏に牛乳パン専門店として中目黒にお店を構えました。スタンダードな牛乳パンから変わり種の牛乳パン、また期間限定商品も取り揃え、牛乳パンの魅力とどんな味でも楽しめる潜在能力の高さを最大限アピールしています。
牛乳パンについては下記の記事で詳しく紹介されていますので、是非読んでみてください。

【まるせいゆ東京】の牛乳パン・こだわりと魅力

長野からパン生地を直送!

パン生地は長野県松本市のパン業者に協力をいただき開発。こだわりのパンを直送しています。長野県民が子供の頃から慣れ親しんできた素朴で優しい風味に加え、長野県のきれいな水と空気で作られたことで感じられるしっとりとした食感を東京で味わえます。

添加物を抑えた新鮮クリーム

こだわりのパン生地に挟むバタークリームは添加物を除き、お店で毎日製造しているので新鮮です。お子さまにも安心して食べていただける牛乳パンになっています。

種類豊富な牛乳パン

牛乳パンは常時、ミルク、いちご、バナナ、コーヒーの4種と季節限定の2種で計6種類をご用意しています。定番牛乳パンはもちろん、季節限定牛乳パンを求めて何度でも訪れたくなりますね!
※詳しい販売状況は店頭でご確認ください。

ネット注文も可能!全国で牛乳パンが味わえる!

【まるせいゆ東京】の牛乳パンはオンラインショップでも購入可能。おやつや自分へのご褒美に自宅用で、職場の皆さんと一緒に、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです!
お店の味をどこでもいただけるのは嬉しいですね!

【まるせいゆ東京】の牛乳パン、実食!

種類豊富な牛乳パン、どれも美味しそうでたくさんいただきました!今回は一つずつ分けてご紹介いたします!

牛乳パン

牛乳パン
スタンダードなミルク味の牛乳パン。袋を開けるとほんのりバニラの香りがします!
これはバタークリームにバニラビーンズを入れているからだそうです。
早速一口いただくと、とてもミルキーな味わい。バタークリームは甘すぎず、濃厚リッチなミルク感を強く感じる逸品です。フワフワのパンとも相性抜群でこれは何個でもいただけそうです!

バナナ牛乳パン

バナナ牛乳パン
定番牛乳パンからフルーツ系でバナナ牛乳パンをいただきます。
袋を開けた瞬間から口に運ぶまで香るバナナの良い匂い!しっかりとしたバナナの味も感じられます。男性の筆者もとても美味しくいただきましたが、特にお子さんには好まれる味の牛乳パンだと思いますよ!

クラッシュピーナッツ牛乳パン

クラッシュピーナッツ牛乳パン
こちらは季節限定発売のバタークリームに砕いたナッツを入れた牛乳パンです。
それではいただきます。
食べた瞬間にナッツの風味が鼻から抜けるのがとても良くわかります。ミルキーなバタークリームとの調和も文句なしです!
さらには砕いたナッツが入っているので、フワフワなパンの中にポリポリとした食感も楽しめるレアな牛乳パンと言えるのではないでしょうか。

東京で牛乳パンを食べよう!

店頭(画像提供:まるせいゆ東京)
店主の方は頬張ったときに鼻の頭にクリームがついても、ついつい最後まで食べてしまう、食べた人が幸せになる、そんな牛乳パンを届けたいとのこと。実際に牛乳パンをいただいた長野県に住む筆者も大満足な味でした!
また今回は季節限定商品としてクラッシュピーナッツ牛乳パンをいただきましたが、他にもピスタチオ牛乳パンや焼き林檎牛乳パンなど季節によって様々な牛乳パンを楽しむことができます。今後もできる限り、長野県の特産物を使用したクリームを開発していきたいという店主木村さんの情熱に、どのような牛乳パンが生まれるのか筆者もワクワクしております!

牛乳パンはお店によって味や形が異なるので自分好みの牛乳パンを探すのも一つの醍醐味。長野県での牛乳パン巡りはもちろん、東京でも美味しい牛乳パンを【まるせいゆ東京】でぜひお楽しみください!
【まるせいゆ東京】公式ホームページ
目黒・渋谷周辺へのご旅行は「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事