ソメイヨシノの桜トンネル!春に行くべき角館観光スポット【桧木内川堤の桜並木】

  • 秋田
  • 観光する
写真:仙北市観光情報センター「角館駅前蔵」
秋田県仙北市の角館桧木内川堤(ひのきないがわづつみ)は、角館武家屋敷通りと共に「日本さくら名所100選」にも選ばれる桜名所。角館武家屋敷通りの近くを流れる桧木内川の堤防上に約400本ものソメイヨシノが2kmにわたり植えられています。
写真:秋田県公式観光サイト[アキタファン]

桧木内川に沿って約2kmも続く美しい桜のトンネルは、心地良い春風と共に歩くだけでもワクワクします!川に沿って花開く様が、桜色の雲のように広がっています。桧木内川堤は広々としているので、武家屋敷通りの観光が終わったら、この河川敷でのんびりお花見するのも良いですね。
写真:秋田県公式観光サイト[アキタファン]
写真:仙北市観光情報センター「角館駅前蔵」
日が沈み、夜が訪れるといよいよ夜桜ライトアップの始まりです。昼間とは、また違った夜の幻想的な桜景色が人々を魅了します。例年4月20日~5月5日まで桜まつりが開催され、ライトアップは日没~22:00頃(予定)となっております。
日没直後はそれほど寒くはないですが、夜が更けるにつれてどんどん気温が下がり、川を吹く風が冷たく寒くなります。しっかりと防寒対策をして夜桜を楽しんでくださいね。
田沢湖・角館観光協会
列車+宿泊「秋田エリア」のご予約【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事