蛇口をひねると静岡・丹那牛乳の飲むヨーグルト!?「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」の【蛇口ヨーグルト】

  • 静岡(伊豆)
  • 食べる
静岡・伊豆半島の入口にある函南(かんなみ)町には「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」があります。伊豆旅行の玄関口としてゲートウェイという名前がつけられた道の駅 伊豆ゲートウェイ函南には伊豆の食材を味わえる飲食店や物産店など伊豆の魅力が満載!

特に注目を集めているのは函南町にある酪農の里・丹那で作られている丹那牛乳の飲むヨーグルトが出てくる「蛇口ヨーグルト」!一体どんなヨーグルトが飲めるのか!ご紹介していきます。
蛇口ヨーグルト

鮮度が美味しさの秘訣「丹那牛乳」

函南町・丹那で作られている丹那牛乳の特徴は「酪農家と工場が近いこと」。搾られたばかりの生乳は栄養成分が多いため、時間が経つにつれ細菌が増え、酸化し、風味が劣化してしまいます。しかし酪農家と工場が近い丹那牛乳は、生乳が絞られてから加工するまでの時間が短いので、鮮度が高い牛乳を作ることができるのです!
丹那の風景
北に富士山、箱根や伊豆の山々を背にした小さな盆地の丹那は自然が豊か。自然の中でのびのびと健康に育った乳牛からは、栄養が豊かな牛乳ができあがります。

また静岡県東部では学校の給食に登場していたので県民にとっては子供のころから親しんでいる思い出の味です。
丹那牛乳

丹那牛乳で作られる「飲むヨーグルト」

体にやさしい原料のみを厳選。無駄な味付けがなく、香料、安定剤なども一切使用していない「飲むヨーグルト」です。牛乳の美味しさをダイレクトに感じることができます。味わいはしっかりとしていますが、飲み心地はさらさらの質感で、ゴクゴク飲めてしまう爽快さ。生きて腸まで届く「プロバイオティクスN-1乳酸菌」が入っていて贅沢です!
飲んでやさしいヨーグルト

日本初!?蛇口ヨーグルト

そんな飲むヨーグルトを気軽に楽しむことができるのが「蛇口ヨーグルト」!「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」内にある「オラッチェソフトクリームスタンド」に設置されています。

オラッチェソフトクリームスタンド
蛇口ヨーグルトは、鮮やかな青色と白色の丹那牛乳の巨大パックの中にあります。パックの高さはなんと2メートル!オラッチェソフトクリームスタンドでコップを購入後、パックの中にある栓をひねり、飲むヨーグルトをコップに注いでください。蛇口をひねると新鮮な丹那牛乳の「飲むヨーグルト」が出てきます。自分で注ぐレアな体験ですね!フレッシュなヨーグルトの味を楽しんでください。

毎日午前10時から数量限定で販売されていますが、完売次第終了となるので早い時間に利用するのがオススメ。お値段は1杯300円です。
蛇口から飲むヨーグルトが!

伊豆旅行は飲むヨーグルトからはじめる!

伊豆の自然の恵みを感じることができる「蛇口ヨーグルト」をご紹介しました。伊豆旅行のはじまりに訪れてみてはいかがでしょうか?
列車+宿泊「伊豆エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事