【イベントは終了しました】青森県陸奥湾沿線で見つける 「本州最北で最高探しの旅」ポスター展 in 駅たびコンシェルジュ池袋

  • 青森
  • 駅たびコンシェルジュ
みなさんは青森県陸奥湾の沿線を訪れたことはありますか?
「本州最北」と聞くと大体の場所のイメージができるのではないかと思います。
陸奥湾の周りは海産物を中心に美味しいものが盛りだくさん!そして本州最北ならではの景色も満喫できる場所です。

駅たびコンシェルジュ池袋にてポスター展開催!!

そんな陸奥湾沿線の12市町村それぞれの絶景を収めた写真を展示する、ポスター展を開催します!
このSNS映えするポスター展の写真を見れば、陸奥湾沿線を訪れたくなること間違いなしです!
どんなアングルで撮ると映えるかな・・・と悩んでいる方はぜひポスター展の写真を参考にしてみてください♪

ポスター展概要

開催期間:2022年11月19日(土)~21日(月)の3日間
開催場所:駅たびコンシェルジュ池袋
開催時間:店舗営業時間内10:00~17:00(新型コロナウイルス感染症のため臨時営業時間)
入場料金:無料

ポスター展でご紹介する写真の一部をお見せします!

野辺地町:旧野村家住宅離れ「行在所」
横浜町:10月の菜の花畑
むつ市:薬研渓流

陸奥湾沿線12市町村についてちょっとご紹介

*and trip.では陸奥湾沿線の12市町村を取材し、それぞれの魅力をご紹介しています!
まだ公開していない市町村の記事もありますが、順次更新中ですのでぜひチェックしてみてください♪

外ヶ浜町(そとがはままち)

義経伝説が残っていたり、世界最古級の土器が見つかっていたりと歴史ロマンあふれる町。記事では人気の観光スポット「龍飛崎」をはじめ思わず写真を撮りたくなるスポットがいっぱい!

外ヶ浜町の記事はこちら↓

今別町(いまべつまち)

津軽半島の端っこというと外ヶ浜町の「龍飛崎」が有名ですが、じつは今別町にも津軽海峡を望む素敵な端っこスポットがあるんです♪「日本一小さい新幹線のまち」として新幹線好きの方が喜ぶ要素も。

今別町の記事はこちら↓

蓬田村(よもぎだむら)

蓬田村というとトマト!というくらいトマトがおいしいことで知られています。生のトマトも加工品も絶品なんですよ♪そんな蓬田村の海沿いスポットでのんびり過ごしてみませんか?

蓬田村の記事はこちら↓

青森市(あおもりし)

県庁所在地で観光の玄関口となっている青森市。世界文化遺産の構成資産の1つである三内丸山遺跡をはじめ、青森県立美術館、ねぶたの家ワ・ラッセなどの人気の観光スポットがたくさんあります。その中でも今回は海と山の魅力をおすすめ!

青森市の記事はこちら↓

平内町(ひらないまち)

青森市の東側、浅虫温泉郷のすぐ隣に位置するエリア。ホタテが有名ですが、海も山もおすすめの場所がたくさんありますよ♪

平内町の記事はこちら↓

野辺地町(のへじまち)

江戸時代に北前船の寄港地として栄えた港町。いまでも上方から運ばれた物や文化が根付いていることが感じられる町です♪

野辺地町の記事はこちら↓

横浜町(よこはままち)

菜の花で有名な町。黄色のお花が咲き誇る5月にはたくさんの人が訪れます。
記事では、お花の時期でない今でも楽しめるスポットをご紹介しています♪

横浜町の記事はこちら↓

むつ市(むつし)

下北半島の中心地であるむつ市には、絶景スポットや幕末明治のころの歴史を感じる場所等が残っています。ポスター展でご覧いただける写真も、自然いっぱいの場所です♪

むつ市の記事はこちら↓

風間浦村(かざまうらむら)

室町時代から続く湯治場、下風呂がある風間浦村。下風呂に車から降り立つと特徴的な匂いにびっくり!海がすぐ近くにあり風も強いのに硫黄の香が漂います。

大間町(おおままち)

大間と言えばマグロ!ですよね。マグロを食べに大間に行きたい!という方も多いはず。お料理からご当地グッズ、スイーツまでマグロづくしの町です♪

大間町の記事はこちら↓

佐井村(さいむら)

佐井村は人口が2,000人以下(2022年9月末現在)のちいさな村ですが、「1度は行ってみたい!」絶景スポットや「食べてみたい!」グルメなどがある人気の観光地です♪

佐井村の記事はこちら↓

東通村(ひがしどおりむら)

寒立馬(かんだちめ)のイメージが強い東通村。1億5千万年前の地層から湧き出す水から作られた日本酒「祈水(きすい)」をはじめとして東通村でしか手に入らないものが沢山あるんですよ♪

東通村の記事はこちら↓

ぜひポスター展へお越しください!

青森県陸奥湾沿線の12市町村の魅力満載のポスターを用意してお待ちしております。
ぜひ11月19日~21日は駅たびコンシェルジュ池袋へ!

ご案内

※当日ご体調のすぐれない方、発熱(37.5度以上)の症状がある方は参加をご遠慮ください。
※感染症拡大防止のためご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
※イベントは予告なく中止・内容を変更する場合がございます。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事